※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ⊂((・x・))⊃
その他の疑問

友人C子から恋愛相談をされました(>_<)なかなか上手くアドバイス出来な…

友人C子から恋愛相談をされました(>_<)
なかなか上手くアドバイス出来なくて…みなさんならどうアドバイスしますか?

友人A子はずっとB男に片思いしていました。
それを友人C子は知っていて応援もしていました。
B男はA子には興味がなくC子の方に気があるのでは?と私や他の友人は思っていました。
ある日B男は引越しをしてみんなとは疎遠になりました。
それを機にA子はB男のことを諦めたみたいです。ですが心のどこかでは引っかかっているとは思います。
C子はB男が引っ越す少し前からB男の事が気になっていたらしくB男が引っ越してからもたまに連絡を取っていました。
ですがC子には旦那と子供がいます。なのでB男と会ったりそれ以上の関係ももちろんありません。
B男もC子の結婚を知っているので2人で会ったりは求めてこないみたいですが、遠回しにC子の事が好きなんだなと思うようなLINEを送ってきています。
C子はB男に会いたい、今の旦那(不仲)と別れてB男と付き合いたいと言っています。
今の旦那は子供がいるからお金がかかるから別れないだけ。でもA子の事もあるし、別れたとしてもB男と付き合えるか分からないから踏み切れないと。

C子の旦那は私でも離婚を考えるような人なので離婚に関しては止めも勧めもしませんでしたが、もしB男と付き合ったらA子とC子の関係は悪くなったりみんなで遊ぶことも無くなってしまうのかな〜と悲しくもあります。
普段はA子もC子もとても仲良しでいい友達なので私もどうしたらいいかわかりません。
みなさんならC子のことを止めますか?それとも見守ったりアドバイスしますか?
長くなってしまいましたがよろしくお願いします(>_<)

コメント

しろ♡

まず、離婚してから恋愛した方がいいですよ。元々別れたい旦那かもしれませんが、今勝手にB君ともし話が進んだらかなり不利です。子供がいるなら尚更辞めた方がいいです!!
Aちゃんとの関係は悪くなるのは仕方ないですよ😣男が絡むとそうなります😣💦
完全にAがどうでもいいなら、不仲にはならないかもしれませんが、女の友情は男ですぐ壊れると思います😢

もし私がアドバイスするなら、旦那と別れてから恋愛なりしたらいいといいますね✌️

  • ちくわ⊂((・x・))⊃

    ちくわ⊂((・x・))⊃

    回答ありがとうございます!
    私もそれは言いました!離婚しない事には次の恋愛は進めれないよと。
    C子もそれは分かっていて今は進める気は無いのがせめてもの救いです(>_<)
    やっぱり男が絡むと友人関係って壊れますよね…すごく仲良しなグループなのでそれが壊れるのも悲しいです(T_T)

    • 8月18日
5児☆mama

止めもしないし、
アドバイスもしませんね(^_^;)
相談されたとしたら、
どちらにしてもA子にきちんと話しなと言います。

  • ちくわ⊂((・x・))⊃

    ちくわ⊂((・x・))⊃

    回答ありがとうございます!
    C子曰く、『彼女でも元カノでもなく、ただ片思いだっただけなのに言う必要あるのかな?A子に話すのはB男と上手くいった時でいいんじゃない?』らしいです。
    私も話すべきだとは思います(>_<)、

    • 8月18日
マリー

不倫を後押しなんてとてもできません。
せめて離婚してから言ってほしいって思っちゃいます。。。

  • ちくわ⊂((・x・))⊃

    ちくわ⊂((・x・))⊃

    回答ありがとうございます!
    それは私もちゃんと伝えました^ ^
    さすがに不倫はしないよ!と言っていたので、それは無いと信じます!

    • 8月18日
ともた

この相談なかなか辛いですよね。
まりりんさんもお辛いでしょう(;´д`)

うーーん!C子の離婚問題は本人とそのご家族のことなので、よく話し合って決めて欲しいですね!
そして、Bくんとのことですが、、
Cさんのことを気になってるというのはAさんはご存知なんですかね?
Cさんには、
好きなものは好き!だからその気持ちは誰にも止めることはできない。けど、
Aさん思いを知っててそれを貫き通す覚悟があるのか?と伝えたいかもですね。
離婚問題とBくんと付き合うというのはまた別の話かなーと思います。
Cさんには、とにかくBくんとやりとりする前に、自分の離婚問題と向き合った方がいいと伝えるかなー!
それで、離婚してから、Bくんの事は考えればいいと思います!そして、お子さんもいるわけですからね!

  • ちくわ⊂((・x・))⊃

    ちくわ⊂((・x・))⊃

    回答ありがとうございます!
    そうなんです(>_<)2人とも大好きな友達なので辛すぎて…
    B男の事はA子は知らないと思います。元々鈍感な子なので(^◇^;)
    B男が引っ越してもうすぐ2年経つのですがC子は密かにずっと想っていたらしく、これは一時の感情じゃない!と分かりやっと私に相談する事ができたみたいです。
    やっぱり離婚することが先ですよね。
    C子は離婚して、もしB男と付き合えなかったらと思うと…と言っていますが私もそれはちょっと違うのかな?と思いました(>_<)
    C子の性格を考えるとそう思うのも分からなくもないんですけどね(T_T)

    • 8月18日