※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かい
子育て・グッズ

保育園の給食費について、子どもが保育園に行かない日があっても月額は変わらないですか?休みの日でも給食を預けることはありますか?

保育園給食費について

4月から保育園に0歳児で入園予定です。

町が給食を作ってる場合、子どもが保育園行かない日があっても月額の給食費はかわらないですよね?

うちの場合、わたしが水曜休み、旦那が金曜休みで、その日は預けないとすると、月、火、木、の三回のみ給食を保育園で食べるのですが、やはり日割りとかにはないませんよね?なんかもったいなくて。
皆さんの保育園はどうですか。
休みの日でも給食まで預けるとかしてますか?

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

変わらないですね…

預ける予定の保育園は、お休みでも預けていい感じの保育園ですか?それとも休みは絶対休まなきゃダメ!って感じですか?

うちの園は、休みでも預けていいスタイルなので、たまにお昼ご飯食べるまで預けてます😰その後迎えにいってます!

ママリ

今年の4月から預けますけど、先日の説明会で給食費や月の保育園料は休んでも変わらないって説明されましたよ😊

友達で同じ保育園(学年違い)で通わせてる友達がいますけど、給食まで預けてその後帰宅とかの方はいないって言っていました!

ゆむやむ𓂃𓈒𓏸

こんにちは☺︎

月額の給食費は変わらないです💦
休みの日に保育園に預けることはできないです
休みの時は家庭保育して下さいと言われますよ😱

、

変わらないですねー!
通ってるところは休みでも見てくれるところなのでほぼ皆毎日きてます🤔
自治体で給食費ただの所とかもありますよね🥰

かい

皆さんありがとうございます(^_^)
やはり変わらないですよね( ´-`)

s.s2児mam

変わらないです。
それが嫌なら毎日通わせて休みの日は給食後のお迎えにするとかすれば良いのかなと

• s.s2児mam

s.s2児mam

ちなみにうちはそうしてました。

• 2月21日
  • かい

かい

ありがとうございます(^_^)
    なるほど🎵保育士さんに相談してみます😁

• 2月21日
  • s.s2児mam

s.s2児mam

うちも3月の15日から5月の中旬まで里帰りで長男と一緒に帰るんですが絵本代と副食品代は取られます苦笑

• 2月21日