※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

義父の愚痴です。もーストレスが爆発寸前です結婚する前に旦那が家を出…

義父の愚痴です。


もーストレスが爆発寸前です

結婚する前に旦那が家を出る話をして義父が俺一階に住むからお前ら二階に住めと言ってきたのでそれならと思い一緒に住むことにしたのですが何故か二階にずーっといて一階に行きません
娘の遊部やを作りたいのでもうそろそろ一階にうつって欲しい。
しかも娘を可愛がってくれるのはいいんですがチューしたり手を食べたり本当気持ち悪しです

娘がギャン泣きしてるのにおっきい声出して泣くな寝ろとか言ってきます

台所で換気扇も付けず窓も開けずタバコを吸うのも辞めて欲しいしタバコを吸いながら家の中をうろちょろしないで欲しいです。
寝タバコもして何回も布団を燃やしてます

んで手も洗わずタバコ吸い終わった直後に娘を連れを奪ってきます本当腹たちます。

耳ほじくった綿棒も捨てずに机に置きっぱなし
自分で使ったお皿も暇なのに洗わずずーっとテレビ見ててうちは家政婦かとか思います。
もう我慢の限界ですし娘のために辞めてほしいと言おうと思ってます!

皆さんならどう話にもっていきますか?


コメント

いちご

打ち間違え多くてすみません💦

ロビンソン

嫌ですね😱
旦那さんはいちごさんの意見をいちばんに考えてくれる人ですか?
もしそうだったら旦那さんから話してもらうことがよいのではと思います。
タバコは子どものためによくないし、綿棒とか口にいれたらまずいものとかも話をした方がいいと思います。
うちの場合は旦那はあてにならないので究極の時は旦那に言ってもらうようにしてます。

私は2世帯ですんでいて、下で義両親が時々見てくれるのですが、お仏壇の線香、ろうそく、数珠などを高いところにおくようにしてほしいと何度も理由を説明してやっとかたづけてくれるようになりました。
たぶん、それは下の子が数珠をかみちぎってしまったからなんですけど…一緒にすんでるんだからもっと責任感もてやと言いたくなることがたくさん。

  • いちご

    いちご

    旦那は何もしてくれないです(´・_・`)
    こうだからお義父さんに言ってくれるって言っても自分でいいやって言われます(T_T)


    本当責任感もってほしいですよね😠

    • 8月18日
  • ロビンソン

    ロビンソン

    うちも旦那はなかなか言ってくれません😱
    私と感覚が違いすぎます。
    私は義両親、とくに義父からしたらへんな考えの子らしいです。
    本人に言われました。
    なので、これからは証拠になる雑誌やHPなどをつきつけて話してやろうか!と思っている次第です(*_*)

    おたがいがんばりましよう

    • 8月18日
ゴロぽん

えー…
はやくお家出たほうがよさそうですね…
どう話しを持っていくかは、
私なら普通にお世話になりました、家出ます^ ^とサラッと爽やかに言います!

まだいなければいけない理由があるのですか?
口の中の菌、汚い上に感染しますので、手を食べるみたいなのは嫌ですね!私歯医者勤めなので余計気になります(°_°)

  • いちご

    いちご

    理由はないです(>_<)
    お金がかからないから旦那はいたいみたいです。
    家でたいって話すとじゃあお前が金払ってくれるのか的なこと言ってきます。


    本当嫌すぎてやばいです。
    娘に触らないでほしいですよ(>_<)

    • 8月18日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    えっ!ご主人ヒドイ!子育てしてる中お金なんて稼げるわけないのに…
    だったら育児代くれよって感じですよね。
    私なら実家帰っちゃいます!
    だって嫌ですもん。

    チューしそうになったら、やめて気持ち悪いとか私なら言います。
    だって嫌ですもん!!!

    • 8月18日
  • いちご

    いちご

    本当それです(>_<)!
    こっちは休み無しの育児家事してるのにって感じですよね!

    もう嫌すぎて部屋にこもってるか実家にちょくちょく帰ってます!

    そんなこと言えるようになりたいです(T_T)
    すごい嫌な顔して見てるのに気づかないのでもうやめてって言おうと思います!

    • 8月18日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    私がそんなこと旦那に言われたら速攻緑の紙持ってくると思います。

    というか!えっ!
    まだ言っていなかったんですか⁈
    じゃあ…最初は
    あー。おじいちゃんのつばでおてて、ほっぺ汚れちゃったね〜綺麗にしようね〜っていう感じで消毒するところから始めて、
    それでもやめなければやめてくださいっていいましょう!

    態度でダメなら行動、それでもダメなら直接言動をオススメします!

    • 8月18日
  • いちご

    いちご

    言ってないです(>_<)
    旦那の目の前で手を食べて汚いって言って目の前で洗ったんですけどダメでした(;´Д`A

    しかもお義父さんピロリ菌があると聞いて余計に早く辞めてと言わなきゃって思ってます(>_<)💦

    • 8月18日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    歯周病に虫歯にピロリ菌…胃がんリスク?
    可哀想に(´・_・`)
    守ってあげてくださいね。

    • 8月18日
  • いちご

    いちご

    頑張って守ります!

    • 8月18日
あーちゃん

私も同居してます😭
2階の部屋を私達夫婦が使っていて
姑も2階の部屋です!!!
以前までは1階で舅と
一緒だったのに( ̄◇ ̄;)

姑と舅は汚いので嫌いです⚡️
トイレ行って手も洗わないのに
息子触ったり!!
舅は1日ゴロゴロしてお酒
飲んでうるさいです!

辞めてほしい事は旦那に
言ってもらうようにしてますが
口だけなのでたぶん伝えてないです。
自分で言いたいけどそこまで
勇気はないです💧
言いたい事は山ほどあるけど、、、。

  • いちご

    いちご

    本当同居ストレス溜まる一方ですよね(T_T)

    本当汚いです!
    ご飯食べ終わった後指で口のなか触って手は洗わず娘を触ってきます!
    それはうざいですね〜(;´Д`A

    本当言いたいけど勇気なくて中々言えないですよね(;´Д`A
    でも娘のために言おうと思います!

    • 8月18日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    頑張って下さいo(`ω´ )o

    解決しますように☘

    • 8月18日