※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

① 入院時の部屋のタイプと理由について教えてください。 ② 入院にかかった出費の目安を教えてください。

切迫早産で2〜3か月入院された方に質問があります。
①部屋は個室にされましたか?大部屋にされましたか?
そうされた理由も知りたいです。

②出費はどのくらいかかりましたか?

来週からそのくらい入院する事になりそうなので、参考にさせて頂きたいです。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

みちゃん

2ヶ月入院しました!
部屋は個室です。
理由としては、他人の生活音がどうしても無理なので(笑)長期入院するならそこでストレスは感じたくないと思ったからです💦
コロナで面会もできなかったのでテレビ電話などもしたかったし、大部屋だと無事に赤ちゃんを産んだお母さんと同室になったりするので、それが切迫早産で入院してる私にとっては辛かったからです😭

出費は、限度額申請あり個室代金も合わせて月35万ほどでしたが保険に入っていたので保険で半分おりました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます⭐︎
    わたしも他人の生活音が気になってストレスが溜まってしまうと思います。ただ個室は高いのがネックになってしまっていて…😨
    大部屋だとテレビ電話も出来ないですもんね。

保険は本当にありがたいですよね🤱出産まで入院でしたか❓

• 2月20日
はじめてのママリ

①部屋は4人などの大部屋はなく、2人部屋(1日4000円)でした😄個人病院だったので個室だと1日2万超、差額ベッド代だけで100万超😱になるので選択肢にはありませんでした💦ちなみに部屋は管理入院専用で産後とは別々でした。
②2ヶ月弱入院して45万程です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます⭐︎
    それは高いですね😨😨
    参考にさせていただきます!

• 2月20日
ママリ

1人目は3ヶ月半入院してました💦
①大部屋です。個室だと1日1万とかかかるので無理でした😅生活音は気になりますが、同室の人と仲良くなって話したりしたのでそんなに苦じゃなかったです。ただ私が入院した時はコロナの時期じゃなかったので、今の時期に入院となると電話とかしにくいし色々悩みますね💦

②限度額上限+食事代とかで、月12万ぐらいでした。保険で1日1万円支給だったので、かなりプラスになりました😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます⭐︎
    個室は一万円かかるんですよね…😨切迫で入院となると、ベッド上安静なので、移動したり出来ないので悩みます😭

プラスになったのですか!羨ましいです。

• 2月20日