※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

出産についてです!皆さまはどうされたか教えてくださると嬉しいです!7月…


出産についてです!
皆さまはどうされたか教えてくださると嬉しいです!

7月に出産を控えており、
上の子は7月には2歳4ヶ月になります😊
コロナ禍のため病院は立会いは禁止、面会も禁止です💦
上の子供がどうしても私としか寝てくれず心配していました。

主人に相談すると義母に頼ると言っていましたが、
義母とは色々あり、任せたくありません。
子供にも何を食べさせるのか不安です💦

主人は私の実家とはうまくいっていますが、
頼るのは申し訳ないと、okを出してくれません😅

しかしこのまま主人に上の子を任せると
私が1人目の出産の入院で不在のときに、
義母が無断で私たちの家に泊まっていたこともあるので、
今回もきっと内緒で泊まると思います💦

今どうしたらいいかとても悩んでいます😭
皆さまはどうされましたか??


ちなみに主人は私が義母のことをよく思っていないことは伝えてあり、理解してくれています!


コメント

はじめてのママリ🔰

うちは実母を呼ぶ予定です。
夫も、その方が私が気兼ねしなくて良いだろうと考えてくれています。
私から言わせて頂くと、義母に頼る方が申し訳ないです。出産するのは私ですから…
ちなみに、私も義母は苦手で夫も知ってます。

  • y

    y

    実母呼ぶのが1番いいですよね😭
    うちはそれは難しそうです😆
    ありがとうございました😊

    • 2月20日
くまくま

私も実母にお願いする予定です!
そのまま里帰りしたくて😳
実母の方が入院中の娘さんの様子とかいろいろ聞きやすいし、任せやすいから実母にお願いしたいと言ってもダメですかね?

  • y

    y

    たしかに聞きやすいですね❣️
    そこまで考えていませんでした😆✨
    伝えてみます(^∇^)
    ありがとうございました✨

    • 2月20日
いちご

私も実母に来てもらう予定です!
義母は娘が産まれてから
1、2回しか会ったことないので😂
義母は苦手だし
気を遣ってしまいますよね💦
自分たちの家に勝手に泊まりに来て
キッチンに入られるなんて
絶対に嫌です!!

  • y

    y

    ですよね😭
    勝手にきてキッチン入られて家行ったから掃除しといたよ、と言われて腹が立ちました😂😂

    • 2月20日
しんママ

去年の7月に出産しました🙂
すでにコロナで面会禁止でした。

旦那が育休を取得して基本旦那が上の子の面倒を見て、荷物を届けに病院に来るときは私の実家が近所なので、そちらに上の子を預けてもらいました🙌

ただでさえ普段と違う状況下での出産で不安なのに、信頼できない人に子どもを預けるなんて不安すぎて無理でした😓

  • y

    y

    確かにそうですね!!!
    私も主人と相談してみます!
    ありがとうございました😊

    • 2月20日
🪐

2日後予定日ですが、
同じくコロナで面会禁止です😰

実母にお願いします🙆🏻
私が入院中、
「 〇〇の様子どう?」 とか
「 〇〇の写真送ってほしい!」
などのやり取りが出来るので、
面会出来なくても息子の様子が
気軽に確認できるのが安心です🥺❤

信用してない義母に預けるくらいなら、実母を頼ります🥺

何より子供自身が義母より実母に懐いてるので😳

  • y

    y

    うちの娘も義母より実母に懐いています!
    主人と相談してみます😆
    出産頑張ってくださいね🥺❤️

    • 2月20日
  • 🪐

    🪐

    やっぱり実母の方が懐きやすいですよね😊❤
    yさんが安心して預けて入院出来るのが1番なので、ご主人に相談してみてください🥺❤

    ありがとうございます😳❤

    • 2月20日