※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

息子が泣き続ける中、母乳を与えようとするもうまくいかず、看護師に助けを求めるが待たされ、自分の弱さを感じる。

大きめに産まれた息子
一日中中々寝ず泣きまくる。。
3日目になりやっと満足できる量になったミルクに
母乳をたそうと少し張っていた痛いがおっぱいに
咥えさそうとすると張って滑るのが泣きまくって
すわない。。
なので看護師さん呼びました。
そしたら看護師行くので待っててくださいとの事。
かれこれ1時間。あたためたミルクをもちはったおっぱいを柔らかくしようとマッサージしてるが廊下からは
他のままさん達と楽しそうに話すナースの声。
痛いの我慢して自分で乳首を伸ばしつつ
息子のガン泣きの声を聞いてるとごめんね。ってなります。
2人目なのに弱すぎる自分。情けない。
2人目なのに全く違う生き物育ててるみたい。。

コメント

みい

少し絞っておっぱい柔らかくしてから咥えさせてみてもダメでしたか?

もう1度看護師さん呼んでみてはいかがですか?

  • えり

    えり

    じぼってもきびきいです
    なのでよびにいきました。。

    • 2月20日
  • みい

    みい

    後は、おっぱいを下から持ち上げるように動かしたり
    左右に動かしたりとかもしてました‼︎

    看護師さん来てくれましたか?

    • 2月20日
  • えり

    えり

    調べてしました
    あっためてマッサージも
    乳首のマッサージも
    数的ですが少しですが絞れたのでもう少しやってます。
    看護師さんは来ないです。

    • 2月20日
  • みい

    みい

    乳輪の輪郭辺りをマッサージした方がよく絞れましたよ‼︎

    温めてしまうとまた母乳が作られてガチガチになってしまいます💦

    • 2月20日
  • えり

    えり

    そうなんですね!ありがとうございますやって見ます💦

    • 2月20日