※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころりん*#ぱ
ココロ・悩み

風邪を引いたが休みの電話ができず悩んでいる。休むべきかどうか迷っています。

介護施設で働いてます。
施設でコロナが出て、最近やっと終息しました。
職員は、少しでも風邪症状があったら無理せず休む!とゆう方針になりました。
そこで本題なのですが…
子供達の風邪をもらい、今日の朝から鼻風邪を引いたようで、喉もヒリヒリします…。
しかし連休明けなのに、とてもじゃないけど休みの電話をする勇気もない…。
どうすればよいのか、凄く悩んでます…。やはり休むべきですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

休む連絡というより、職場に電話して事情話して、出勤の有無確認したらどうでしょうか😊?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    追記ですが、会社で少しでも風邪症状あったら休む方針なら、逆に黙って出勤して、なんで出てきたの!?ってなるより、上司に相談するのが一番だと思います😊

    • 2月20日
にゃんママ

連休明けに限ってもらう事ありますよね😭
職場に連絡してお子さんから移ったと話してみてはどうでしょう☺️
あとは向こうの反応次第ですね😊