※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっち
サプリ・健康

逆流性食道炎での喉の異物感について昨年春頃から逆流性食道炎の治療を…

逆流性食道炎での喉の異物感について

昨年春頃から逆流性食道炎の治療をしてます。
その頃から喉の異物感があり、逆流性食道炎の薬を飲んでも続いています。

逆流性食道炎はだいぶ良くなってきたけど、まだ完全には治っておらず、服薬中です。

気になって耳鼻科でカメラもしたし、胃カメラもしましたが何もありませんでした💦

同じように喉の異物感がずっと続いている方いらっしゃいますか?

コメント

みゆみゆ

全く同じです。
目眩や頭痛などは大丈夫ですか?
喉に異常がないのに違和感を感じるのは自律神経失調症の症状や更年期、目眩を感じる方もあると医師から言われたことがあります。

• いっち

いっち

目眩はないですが、頭痛は片頭痛もあってよくあります。

色々不調があり、自律神経系、乱れてるとは思います。

逆流性食道炎のせいとは言われてますが、余りにも治らなくてどうしたものかと💦

• 2月20日
ちーばー

同じです💧
私は夏頃から胸焼けや胃の不調、冬からは胸と背中の痛みが酷くて、消化器内科で薬をもらい胸と背中の痛みは治りましたが1ヶ月以上痰絡み、声の掠れが治りません💧
耳鼻科で喉を診てもらったら真っ赤に腫れてると言われました💧
おそらく胃酸の逆流のせいで荒れてるんだろうとのことでした(・_・;
炎症を抑える薬をもらい、胃酸を抑える薬もまた飲み始めましたがなかなか喉は良くならず、今日は胸も痛いです💧
私も心配で胃カメラしましたが見る限りの異常はありませんでした。
自律神経の乱れや精神的なものでも喉の違和感が起こる事はあるようです(・_・;
私は逆流性食道炎をきっかけに病気の不安が強く、いつも大きい病気ではないかと怯えてます 笑
気になるとそれが余計ストレスになって治らないんですよね(・_・;

• いっち

いっち

逆流性食道炎、なかなか治らないですよね💦
    私は胸焼け、胸と背中の痛みなどはなく、げっぷと喉の異物感、咳が出そうで出ない感じもありました😢
    しばらくは胃酸の逆流で喉が痛くて痛くて💦

最近はだいぶマシになってきたんですが、喉の異物感だけがとれません😨

薬もあまり長く飲みたいはないんですが💦

コロナ禍でストレスも溜まり自律神経も乱れてる気がします。。
    ホントに逆流性食道炎が治らないのがストレスです😱

• 2月21日
とも

私も昨年の1月から喉の異物感、違和感が続いてます。
胃カメラも2回しました。耳鼻咽喉科でも異常なしで、漢方も効かずです。
いつまで続くかなーって考えるとたまに辛くなります。
何もないのに、何かあるんですよね。不思議ですよね。
主様もあまり無理せず、一緒にゆっくり治ることを信じて過ごして行きましょう🙇‍♀️

• いっち

いっち

もう1年続いてるんですね💦
    私もイマイチ漢方効かず、逆流性食道炎もなかなか治らずです😨
    ホントに治らなすぎて辛いです。
    ありがとうございます😊
    ゆっくりでも治るように一緒に信じましょう😊

• 2月23日
mt

同じく、昨年夏頃から胃カメラをやって逆流性食道炎と診断されました。まだ治らず、またカメラをやったほうがいいのかとか心配で胃が痛くなったり悪循環な気がします💦胃が痛い時ご飯作ったりするのが、辛いです💦
どうにか気分転換で治ればと、自転車を始めてみました!まだ効果は出ていないですが😭辛いですよね💦

2年前にも逆流性食道炎なったことあり、その時は喉に違和感もありました!その時はカメラやって何も無くて安心したからか治りました。
半夏厚朴湯という、不安神経症からの喉のつかえのの漢方を出してもらいましたよ!

• いっち

いっち

逆流性食道炎、治らなすぎて私も1年に一度の胃カメラじゃ心配なくらいです😅
    考えすぎてそれがストレスで治らないんじゃないかと言う気もします💦

気分転換に自転車❗️良いですね😆私も何か考えてみます😊
    半夏厚朴湯、以前飲んだことがあります!今、柴朴湯を飲んでるのでそちらも検討します😊

• 2月24日
  • mt

mt

私も心配です。胃が結構痛むので、本来は食べることが好きなのですがご飯作りなどが辛い時があり、そのストレスで治らないんじゃないかと思います!!!!皆さんそうなのですね、、
    うまく気分転換したいですね☺️
    柴朴湯というのもあるのですね!

• 2月24日
  • いっち

いっち

私も食べることが好きで、揚げ物が食べれないないのが悲しいです💦
    ご飯作っても自分だけ食べれないものとかありますもんね😢
    ネキシウム飲んでるけど効いてるのかわからないです😣

要因としてストレスがかなり関係してるだろうからうまく気分転換しつつボチボチやりましょう😃

• 2月24日