※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

女性が、女の子と男の子の子供を持つママに対して、可愛さや子育てについて相談しています。女の子の方が可愛いと思うけど、男の子も魅力的で、寝るときのパートナーについても悩んでいます。

第1子 女の子👧 第2子 男の子👦 のママいますか?
かわいさってどうですか?
末っ子&異性の子どもってよく可愛いって
聞きますが やっぱり女の子のほうが
可愛いというか怪我させたくなかったり
ママと一緒のほうがいいかな?と
思っちゃいます🤫

新生児の頃は パパと娘で寝てもらおうと
思ってましたが 私も寂しいなぁーと。
でも上が男だったら 男同士パパと寝ろー!って
思えそうなんですよね🤣

コメント

チム

上の子は初めての育児ってこともあり余裕がないなか産まれてから夜中が特に泣き止まない子で毎日寝不足、離乳食始まったら食べない、歩き出したらすぐどこか行ってしまう子で可愛いけどあまり可愛いなぁとゆっくり眺める時間の余裕がなく、2人目もそんな感じなのかなー💧と思っていたら、夜中は起きないし寝かしつけの時に抱き締めるとすぐスヤスヤ寝て日中もほぼ泣かず離乳食始まるとなんでもパクパク食べるので手がかからないからか、可愛い~😍と思う余裕がたくさんあります😄

これからイヤイヤ期とかあるのかな~💦とヒヤヒヤしてますが😂

• ままり

ままり

上の子はイヤイヤ期ありましたか?🥺

うちの子 手がかからないんですよ🙌🏻笑
    ご飯食べるし 基本泣かないし生後2ヶ月くらいから夜中起きないし ずっとセルフねんねで…
    もし下が手がかかるパターンだったら恐ろしいです😱💦

• 2月20日
  • チム

チム

上の子は落ち着きがなくどこか出掛けると大変でやんちゃですが、イヤイヤ期は今のところなしです😊パパは娘溺愛です(笑)

下の子がどんな子かは産まれてみないとわからないですもんね😂下の子が手がかかるとママの経験値はかなり上がるし他のママとそういう話題では激しく共感出来るし強くなりますね😄

• 2月20日
りりり

女男男ですが…
娘は小学校あたりから可愛くないですね😂生意気です😂
息子のほうが可愛いですが最近口が悪くなり…若干子離れ中です😓
3人目の息子は1歳半でみんな3人目が1番かわいいよ〜とか言うけど
上が中学生/保育園年長だからか可愛いけどとにかく大変です…😅

• ままり

ままり

女の子はませてきますもんね😂

下の子はとにかくパワフルそうですね😳💗

• 2月20日
ymam

どちらも違う可愛さがあって最高ですよ!🥰
確かに男の子は異常な程ママっ子&甘えん坊ですが😂

• ままり

ままり

男の子の予定なので
    産まれてくるのが楽しみです🥺