※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー🔰
お仕事

子育てをしながら働きたいが、職場の条件に不安があります。雇ってもらえるでしょうか?

どう思いますか?
優しいアドバイスや言い方してくださると嬉しいです

私は子供を産むきっかけで、調理の仕事を辞めてしまいました
辞めた理由は、旦那に3歳になるまで面倒を見てあげて欲しいと言われたのと、1時間ぐらいかかる職場だったからです、、、保育園でねつがでたと言われて呼ばれたら、大変かと思いやめました!

今辞めたことを後悔しています、、、
やっぱり探しにくい、、、
子供の保育園の時間に合う職種ではない
(早朝6時とかからでした、、、)

下の子には悪いが、、、ついに4月から働きたいと思います!旦那はトラックの運ちゃんで帰ってこない日が多いので、最初はパートで働くことを考えていましたが

やっぱり正社員で働きたいと思いました、、、

今とりあえず、応募したんですが、、、
緊張と不安がいっぱいです

30分ぐらいかかる職場なのと

少し混む道なので不安ですが
7時30分に子供を預けてギリギリ間に合うのかな?ぐらいです、、、

8.30または8.00出勤と書いてあったのですが
8時30分からしか、出勤できないことと、
平日希望で、土曜日は絶対出れない
日曜日に出勤になったら 両親にお願いしようと思います
子供が熱が出たら絶対休むと伝えようと思います

でもそこは100%育休
100%復帰と書いてありました、、、

期待反面
こんなんで雇ってもらえないのかな、、、って思い辛い

私はこんな働きたいし、頑張りたいと思ってるのに
世の中はきついなと思っております、、😭

雇ってもらえるのでしょうか?

友達はずっと働いてて、、正社員で子持ちでよく遅刻するとか言ってました😭
私もそうならないか不安です
でも雇ってもらってるので羨ましいです😭



コメント

deleted user

100%復帰って、きっと子どもがいても続けやすい働き方が出来そうですね🥺
熱が出たら絶対休むってのはあえて言わなくても良いかなと思います🥺
子持ちの方が多い職場なら、それが分かっての採用になると思うので✨
私も出産後復帰しましたが、遅刻したことはないですよ!
大丈夫だと思います😊
働きたくなりますよね🥺
頑張って下さい🥺!

  • ぴー🔰

    ぴー🔰

    少し遠いんてますが、
    頑張りたいです^ ^
    面接してくれるといいです💓

    • 2月20日