※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかろん
子育て・グッズ

息子がストローを使ったことがなく、牛乳を飲む練習が必要だと感じています。

ストロー飲み覚えないと大変ですか?

恥ずかしながら、息子はストローを使ったことがないです。

生後半年からコップ飲みができたので、そのまま一歳を過ぎてしまいました。
完母だったので、哺乳瓶の乳首も知らず、スパウトも知らず、ストローも知りません。

保育園の入園面談で、パックの牛乳が提供されることが分かりました。

やはり、練習が入りますよね…
反省しています。

コメント

ERKP

生後半年からコップ飲みが
出来るなんて凄いですね!!

ストロー使った事が
ないのですね?😳

ストローも知らないとなると
保育園でパックの牛乳が
出たときお子さんが
困っちゃいそうですよね😣

お手本を見せてあげたら、
すぐ飲めちゃいそうな気がしますけど🤔

逆にうちはコップ飲みが
難しかったので
半年からコップ飲み
出来てたなんて素晴らしいです👏🏻

• ぴかろん

ぴかろん

少し手を貸したら、勝手に飲んでいました…
    練習してみます😞💦

• 2月20日
reindeer

ストローは1時間くらいで覚えましたよ👍
逆にコップを使って上手に飲むのを覚える方が大変でした。保育園でもコップ飲みもっとお家で練習してきてくださいって言われちゃいましたし😥

コップの方が早く飲めるのでストローは嫌がるかもしれませんね。うちは順番どおりに進めたのでストローに関しては苦労しませんでしたが。

私はストローで飲むところを見せました。一緒にストロー使ってみるのがいいかもしれません。

はにわん

うちの次男もコップできちゃったので、ストローは後回しでした!

ストローをくわえさせて、吸い込むタイミングで軽くパックを押して中身を出してあげるといいですょ~🌸

ママリ

息子もコップ派でストローずっと使えず、1歳すぎてからようやくストロー飲み始めましたが、割とすぐに習得しました!

あや

1歳4カ月ならストロー飲み教えてあげたらすぐ覚えてくれそうですね☺️

ぴかろん

思いがけず、たくさんのコメントをありがとうございます!