※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
airs
子育て・グッズ

生後21日目の身長60cm、体重3700gは大きいですか?友達から心配されています。病院では体重増加が早いと指摘されています。新生児の標準はよくわからず、心配しています。

生後21日目で身長60cmて大きいのですか?
体重は3700gぐらいです!
友達が遊びにきてて(子持ち)
体長すぎない?体のわりに体重がないから細いやん!みたいに言われました!
確かに体が長いわりに手足が細いです。新生児なら普通な気もしますが、1人目なので標準がイマイチわかりません!
病院では体重が一日に60gは増え過ぎ!ミルクは絶対あげないで!と言われてます。
でも体が細長くて、友達にも言われたので心配です・・・
足の皮もちょっと余ってしわしわになってます・・・

新生児の時、身長、体重どれぐらいでしたか?

コメント

himawari...

大きいと思います😳!
うちの子たちは私が小さいので45.5センチと44センチでした😓男の子だからとかも関係あると思います!

• airs

airs

コメント有難う御座います!
    旦那は産まれた時点で身長60cmあったらしくてお義母さんには普通普通と言われたので( •́⍛︎•̀ )
    細長くて怖いです( •́⍛︎•̀ )笑

• 8月18日
ズボラママ

こんばんは!
凄い!60センチはでかいです😊
うちの子上は未熟児だったから下の子でなんですが出生時3118gで47.7cmで1ヶ月後4000gの57.2cmでしたよ!
私は体重が重くても身長が伸びてればOKと聞いたので60gなんて全然大丈夫だと思いますよ😱!

• airs

airs

産まれた時の体重は2900ぐらいしかなかったんですが急に身長が・・・ (笑)
    細長過ぎて折れそうで怖いです(T_T) (笑)
    でも大丈夫そうで安心しました!

• 8月18日
ちょこ☆☆

うちは生まれた時は47センチ3280グラム、1ヶ月検診で54センチ4130グラムでした!
新生児の頃はほっそりしてましたけど、だんだんムチムチしてきますよ(^-^)

• airs

airs

新生児だったらやっぱりみんなほっそりしてるもんですよね(T_T)?

• 8月18日
  • ちょこ☆☆

ちょこ☆☆

ほっそりですよー!
    うちは1ヶ月過ぎてから、肉がちょっとずつ付きはじめて、4ヶ月の今では3重あご、太ももはラグビー選手のようです笑

• 8月18日
nami

こんばんは🌛*°
3954gで産まれて、52cmのビックベイビーです👶🏼
一ヶ月検診の時には、4cmぐらい伸びてました( ᐛ )
私の赤ちゃんもairsさんに比べたら、体重重いわりに身長低いですよ👶🏼
比べだしたらきりがないので、全然気にすることないと思います!!体重も今は増えすぎでも、動くようになったら身体も引き締まってきて出生体重も関係なくなると思いますよ( ˊᵕˋ )
手足が長いのも羨ましいです!!
将来が楽しみですね❤️

• airs

airs

すごい!!!びっくべいびー♡私は産まれた時2900gだったのに体重より身長がみるみる伸びてほんと細長いです (笑) 母乳しかあげてないのに一日60gは増え過ぎだと言われたので逆にどうしたらいいのか(T_T)
    男の子なので身長高くなってくれればいいなーと思ってたのでよかったのですが、身長高くてひょろひょろだったらどうしようかと思ってます😂 (笑)

• 8月18日
  • nami

nami

私も母乳が出過ぎで一ヶ月検診の時に1日48g増えてて、ちょっと増えすぎって言われました😂でも、助産師さんからミルクと違って母乳の増えすぎは問題ないからあんまり気にしないでって言われましたよ!!もうすぐ2ヵ月ですが、体重の増え方もやっと30gに落ち着きました!!
    airsさんもまだ0ヵ月なので焦らずゆっくりでいいと思います😊

• 8月18日
ある日どこかで

余計ですお世話だ!!って言って良いと思います(^-^)/

ウチも3670gで産まれて、大きな方でしたが、そんな失礼な事言う友達いませんでしたよ。

大きい方が楽で育て安いです。ウチのは既に首座ってるかな??って感じで沐浴がかなり楽でした♪

母乳もうまく飲めてて、親思いの、言うことナシのお利口さんじゃないですか♪その時期、結構体重が増えなくて悩んでるお母さんも多いですよ。

母乳育児は必要以上に脂肪がつかないし、歩き出すとますますすらっと細くて素敵に、でも体幹のしっかりした子になりますよ。安心してください★

その方はミルク育児だったのでは?ミルクだとムチムチ、フワッとした子になります!

• airs

airs

びっくべいびーですね♡
    すごい仲の良い友達で先輩ママなんでその一言でめちゃくちゃ不安になりました(T_T)

首座るの早いかなー?なんて私も期待してます♡

体重増えない方も居るのですか?!?!わが子に感謝です♡

安心しました!!これからも誰に何を言われようが母乳のみで頑張りたいと思います♡ (笑)
    友達は退院した日からミルク、母乳混合だそうです( •́⍛︎•̀ )

• 8月18日
くみの

新生児の頃は細かったです。今はムチムチですが。
60cmは大きいですね!立派です!
将来はモデルかスポーツ選手かな?(^ ^)

• airs

airs

細長くて大丈夫かと思ってました( •́⍛︎•̀ )やたら体細いので(T_T)
    将来が楽しみです(笑)

• 8月19日
ぷー♡

うちの子も1ヶ月くらいで57センチありました(^^)♡
体重も1ヶ月健診終わってぐらいから1日に58g増えていてダイエットさせた方がいいかと悩みましたが、母乳であれば問題ないと言われ、ほしがるだけあげてました☆
もうすぐ3ヶ月で7㎏の大きい赤ちゃんですが、最近少し体重の増えが落ち着いてきましたよ*\(^o^)/*

• airs

airs

ほんとぐんぐん伸びるのですね!びっくりです!
    今もずっと完母ですかo(^▽^)o?

• 8月19日
  • ぷー♡

ぷー♡

今も完母ですよ✨ここ一週間は1日30グラム増でした(^^)

• 8月19日