※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶた
ココロ・悩み

離婚後1年。子供との育児と仕事に悩み、自分の弱さを感じている。家族を壊すことが薄っぺらいと感じるが、苦しい現状に戸惑いつつも、強くなりたいと思っている。

離婚を切り出されてから1年。
離婚してからもうすぐ1年。
本当に苦しくて悲しくて辛くて。
家族を作っていけると思ってた人に、気持ちがなくなった。もっと遊びたい。自分の気持ちに嘘をつくくらいなら死んだ方がマシだと言われ。離婚してすぐから職場に彼女がいて。
1番信頼してた人からのこれらの言動は…死ぬほど辛かった。
人の気持ちは変わるし、家族を捨てなきゃいけなくなるくらい彼女を好きになってしまったのだから、仕方ない。
って思う。
でも、2人の子供達は?誕生日クリスマス正月だけのプレゼント?あなたは親戚の叔父さんなの?
産んだからには、最後まで育てあげようよ…。
家族って好きとか嫌いとかそんな薄っぺらい感情で、壊して良い物じゃない。

それなのに、大嫌いになれなくて、冷たくも完全に吹っ切る事もできてなくて、時々子供達の写真と近況連絡してしまう。自分の弱さが本当に悔しい。実家にも頼れなくて、たった1人でする育児と仕事の両立は、思ってた以上に大変で。。。
自立したカッコいいお母さんになりたいのに。
何やってんだよ自分。しっかりしろよ。2人の子供のお母さんなんだから。がんばれよ。
若い女に旦那取られた惨めな可哀想な女に成り下がってたまるか。

コメント

りんりん

十分頑張ってるじゃないですか❗️
凄いですよ、カッコいい★

大嫌いになれない、冷たくも出来ない、、、こぶたさんは、愛情深い方なんだと思います😊

そのガッツがあれば、必ず良い人生が待っていますよ🍀

• こぶた

こぶた

きっとこの先良い方向に変わっていくハズだと信じて前進あるのみですよね‼️
    カッコいい。と言われる事が最近の私の中で1番の嬉しい言葉なんです✨ありがとうございます😌

• 2月20日
とうもころし

私も充分頑張っていると思いますよ!
誰にも頼らず2人のお子さんを育ててるなんて自立したお母さんの何者でもないと思います。
自信を持って下さい。そして応援しています。

• こぶた

こぶた

今までの人生で自分に自信が持てた事ないんです。だから、離婚された時も仕方がないって思いました。
    ありがとうございます。顔も知らない誰かが応援してくださっているなんて…頑張るしかありませんね😤✌️

• 2月20日
reindeer

頑張ってますね。頭が下がります🙇

そんなこぶたさんに何かいい事ありますように… と願ってます。

• こぶた

こぶた

全然頑張れて無いんです…メンタル豆腐で…小さい子供達に辛くあたってしまうことも多々で…。
    いつも笑顔でキラキラ輝いてるお母さんになりたいな。とは思うんですけどね😅
    今年入って車は故障するは、代車は打つけるは。良い事なしです。笑っ

しましまバンビさん。毎日育児お疲れ様です。2人育児、想像以上に大変です。お互い頑張りすぎず、息抜きしつつ、肩の力抜いてお母さんしていきましょうね😌

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

お子さんはきっとあなたがお母さんですごく幸せだと思います。

すごく大変で辛くて苦しくて孤独で不安なのに、1人で頑張って…。

そんな立派で頼もしくて愛情深くて責任感あるお母さんのお子さんだから、今は大変だけど直ぐに支えてくれますよ。

優しくて頼もしい子に必ず育ちます。

頑張れ!

• こぶた

こぶた

そう、大変なのは今だけなんですよね。その言葉を繰り返し毎日がんばります。笑っ

優しくて頼もしい子達…そうなってほしいな。
    ありがとうございました。力強い励ましの言葉達。また今日も明日もがんばります🥺

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

充分にかっこいいです!

旦那さまに対して思うこともあるのですが、相手の気持ちを受け止め、一人で仕事に家事に育児とされている、こぶたさん...に頭が上がりません。

辛かったですよね。今も、辛くなるときありますよね。

みんな、いますからね!
こぶたさんの味方です!!!

• こぶた

こぶた

どうしても孤独を感じる事は沢山あって。子供達がいる事は幸せな事だって分かっているんです…。
    味方になってくれる人が自分にはいるって考えたら、前に進めていけますよね。
    ありがとうございます。
    私は独りじゃない。がんばります💪

• 2月20日
北海道mama

私も似たような感じで
新しい女ができてその日から家には帰ってこなくて、
離婚すると言われた応じました😂

一度は家族として頑張ってたので
離婚して2年ですが
ぽっかり穴があいています笑

好きとかの感情はなかったんですが家族だったので😂
たまーに思い出して落ち込みますね、

子どもたちのために頑張りましょうね😊😊

• こぶた

こぶた

ぁー。家族だったんですよね。凄く共感します。凄く凄く。2年経っても心に穴は空き続けるんですね……。
    家族だった。そう思っていたのは私だけだったみたいでした👽自分を削ってまで、相手に尽くす生き方は卒業したいです。

お母さんである事は確か、でも。育児と仕事で疲れきった姿にはなりたくないです。自分が好きな自分に、中身も外見もしていきたいって思っています。←元旦那を見返すとかでなく、自分の為に🥰
    子供達にも、綺麗なお母さんでいてあげたい!

子供達の幸せのために、自分で自分を幸せにして行く為にがんばりましょ🥺

• 2月20日
  • 北海道mama

北海道mama

家族だと思ってたのは自分だけだったはすごく共感します。
    離婚したあとに
    離婚ってそんな簡単にするものじゃないみんな乗り越えて家族として頑張ってるのに。。
    とよく思いますね😂😂

今更考えても仕方ないか!
    といつも気持ち切り替えてますwww

• 2月20日