※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーる
妊活

多嚢胞性卵巣症候群の可能性がある方が、排卵検査薬の結果について不安です。陽性反応が10日続いた後、急に陰性になりました。多嚢胞性卵巣症候群でも陰性になることはありますか?他の病気の可能性もあるでしょうか?

多嚢胞性卵巣症候群の方に質問があります。

今、二人目妊活中です。
今まで、多嚢胞と診断されたことはなく、生理不順もありませんが、今回、排卵検査薬を使ってみたところ、生理終了した次の日から検査薬が10日間陽性が続きました。
ネットで調べたら多嚢胞の可能性が高いと出てきて不安になっています。

そこで質問なのですが、陽性反応が10日ほど続きましたが、昨日急に陰性になりました。明らかに今までより薄く、陰性だと思います。
多嚢胞の場合でも陰性になることはあるのでしょうか?
それとも他の病気の可能性もありますか?

多嚢胞で排卵検査薬を使っていたことのある方、何かわかることがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ぽ

回答ではなく
今同じ感じで悩んでいます😔
2人目妊活中ですが、排卵検査薬が一体いつが陽性なの?て感じです😭😭
生理終わって1,2日後にやってますがこんな感じです😔
まどだ10日程は続いてないですが💦
回答になっていなくすみません💦

• ぱーる

ぱーる

わぁ、同じすぎて自分の検査薬かと思いました😅
    どうなってるのってかんじですよね😭😭

授乳中ですか?

• 2月20日
  • ぽ

ほんとにワケわかんないですよね😭
    断乳成功したと思ってたんですが、ココ最近また乳首は吸うようになってしまって💦
    止まってた母乳も少しずつまた出てきてしまってるんです😣

• 2月20日
  • ぱーる

ぱーる

あっでも、わたしは最初からもっと濃い陽性です😓
    不安です😥

• 2月20日
ぼーいずまま

多嚢胞です。
陽性がずーっと続いて
たまに陰性になって
でもまた数日したら陽性になって、、って感じでした(T . T)
先生に聞いたら多嚢胞の人は排卵検査薬あてにならないから病院で排卵チェックしっかりやろうって言われました(>_<)
私の場合、薬のんだら生理周期も安定して排卵検査薬も陽性が続くことは無くなりました^ ^

• ぱーる

ぱーる

コメントありがとうございます!!そうなのですね!やはり私も多嚢胞ですかね😢

生理周期は安定しているのですが、多嚢胞でも生理周期は正常ってことはあるのでしょうか??

• 2月20日
みお

多嚢胞性卵巣症候群です😭
排卵検査薬で半年頑張りましたが妊娠せず病院に行きました!
多嚢胞性卵巣症候群は
排卵検査薬する意味ないんですって(´;ω;`)

生理周期安定してます🐯◎!

生理にはなるけど排卵してない月もあるので
排卵するかどうか毎月病院で見てもらいました😭