※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーまま
子育て・グッズ

夜頻回に起きる4ヶ月の赤ちゃん。添い乳やミルクでも寝つけず、友達の赤ちゃんと比べてしまう悩み。泣き声を我慢するのが難しい賃貸住まい。

ほぼ完母で育ててるのですが、夜頻回に起きるので悩んでます😢
夜だけミルクあげることもあるのですが、それでも頻回に起きます…
4ヶ月になったのですが相変わらず…2ヶ月~3ヶ月の頃の方が寝てくれてたような気もします💦💦
最近夜寝れなさすぎて添い乳してる時もあるのですが、そのせいもありますか?
朝まで寝るよって周りの友達は言うので、比べてしまいます😢😢
夜起きるのは泣くってよりも、ん〜と唸るような感じです。体をよじれたり、後頭部擦ったりって感じです。
しばらくトントンしてみるのですが、ダメな時はもう目が開いてます😭そしておっぱい吸うとおちつくのか寝ます💦💦
賃貸なので泣いてるのを放置ってのがあまりできなくて…😢

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子完母で8ヶ月頃から完ミにしましたが添い乳してなくても何回も起きてます。
なんなら今でも起きます😅😅

本当にその子その子だと思います。

はじめてのママリ🔰

まだ4ヶ月だと夜間断乳は早いと思うので今だけと割り切って付き合うしかないかなぁ?と思います。
子どもによって睡眠って全然違うので寝ない子はほんとに寝ないし寝る子は放っておいても寝ます。
なので夜中起きる子もいれば朝まで寝る子もいますし、いずれは夜寝てくれるときがくるのでとりあえず夜間断乳するくらい大ききなるまではしょうがないかなって思います。

はじめてのママリ🔰

20〜21時ぐらいに、寝て、1時ぐらいに一回起きて授乳して寝て、6時ぐらいに起きます😂
朝まで通しで寝てくれたことまだないです🤣
今はそれが慣れてしまって夜中起きると私が寝れなくなります😅