※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

どなたか知恵をお貸しください😭やっと念願の鉄筋コンクリートのマンショ…

どなたか知恵をお貸しください😭
やっと念願の鉄筋コンクリートのマンションに今日から引越しました。
元々アパートがうるさく引越しました。内見の時気になったので、営業の方に大通り沿いでうるさくないか、口頭で確認して大丈夫と言われましたが実際かなりきついです。。娘も起きまくっていて、寝れていません。
口頭での確認で契約してしまった私が悪いのですが、ひどすぎて
明日にでも引越しを検討しているレベルです。
この場合普通の引越し同様敷金礼金かかりますよね?
宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

かかると思います😅

大通り沿いそんなうるさいですか?!うちも鉄筋コンクリートのマンションなんですがちょうど国道の大通り沿いです🚗 ³₃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

片側三車線の幹線道路です😭近くに警察署と大きな病院があるので、救急車も1日3回ほど通ります😭あとはバイクですかね💦
    ベアガラスとかじゃないので、窓からきてそうです💦

• 2月25日
eve

防音カーテン等ご検討されてはいかがでしょうか?
あまり参考にならないかもしれませんが…私は一人暮らししていた時に、駅のすぐ横にある鉄筋コンクリートのマンションに住んでいました。窓から線路が見えましたが、防音カーテンにして、きもーち音が静かになりましたよ😌✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

防音カーテン探して購入してみました!少しでもマシになるといいです😭ありがとうございます😭

• 2月25日

以前、片側3車線の交通量が多いバイパス沿いの鉄筋コンクリートのマンションに住んでいました。

網戸にしていたり、窓が閉まっていても救急車や消防車が通るとそれなりにうるさかったですが、それ以外そんなにうるさいとは思いませんでした。

当時、子供が産まれたばかりということもありましたが、そのせいで子供が起きてしまったりなどもありませんでした。

古いマンションですか?それだと、壁が薄かったり、窓がペアガラスじゃなかったりするのかもしれませんが…。
引っ越すとなったら、もちろん敷金礼金、引っ越し代は自腹だと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭やはり自腹ですよね。。築17年のマンションですが、窓はペアガラスではありません。
    管理会社に連絡して内窓設置検討してみます。。

• 2月25日
はじめてのままり

築20年ほどの鉄筋コンクリートのマンションで
交通量多い道路沿いですが
窓を開けない限り外の音は滅多に聞こえません💦

自己都合の引越しですし
普通にお金かかりますね!
契約期間が短すぎると違約金発生するかもしれません…
自分で防音対策するしかないですね😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    私は六階ですが、外の信号のピポピポ音も毎回普通に聞こえてくる感じです💦
    ガラスとかペアガラスになったりしてますか?💦

• 2月25日

今日のお引越しですし、お子さんも環境が変わって余計に寝付きにくい可能性もあると思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

少し車の音に慣れたみたいでお昼寝はできました!
    様子見てみます😭ありがとうございます😊

• 2月25日

解決策ではありませんが、うちも線路沿いに引っ越してばっかりの時はこどもは寝ませんでしたが、すぐに慣れたようで起きなくなりました😂聞き慣れた音だと寝ていて聞こえてても寝れるってテレビでやってるの見ました😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じく昼寝は慣れてきました💦
    私自身も慣れてきたかもしれません😭ありがとうございます😊様子見てみます😭

• 2月25日
To be happy

鉄筋コンクリートだと、聞こえづらそうですけどね(泣)
窓を閉めていても聞こえてくるってことですよね💦
実は私も、大通りから3軒目のお家に引っ越す予定で、前に2軒建つとはいえ、騒音を心配しています🤔
もし良ければ、教えて下さい!!
大通りは、片側何車線ですか?
お部屋は、何階ですか?
振動はありますか?
お役に立てずすみません😭
私も同じく参考にさせていただきたいです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大通りは片側三車線の幹線道路です
    近くに警察署、大きな病院があり大阪市内で夜中に3回は救急車通ります。
    部屋は6階で築17年の鉄筋コンクリートです。
    振動はありませんが、真下に横断歩道があるので、歩行者のピポピポ音が普通に聞こえます😭

• 2月25日