※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
ココロ・悩み

幼稚園通いの子供を持ち、フルタイムで働く母親からの相談です。子供を延長保育に預けることが多く、幼稚園後の友達との交流に参加できず悩んでいます。働くママ同士の関わりやママ友関連の悩みについても気になっています。

お子さんが幼稚園通ってて働いてる方に聞きたいです🙌
正社員でフルで働いてるので、朝は皆の登園より早く、終了後も延長保育で子供を預けることになります🙇‍♀️
私自身が幼稚園の頃は母が専業主婦で、幼稚園が終わったあとはお友達の家に遊びに行ったりがよくありました!
息子がこの先幼稚園のあとに友達と遊ぶ!みたいな事があっても参加出来ないのか…と思うと悲しくなりました😂それとも今の時代は働いてるママさん多いですか?

そして、働いてると基本ママたちと関わりないですか?ママ友関連の悩みってなく過ごせますか?(あまり人と深く関わりたくないタイプなので…)

コメント

結絆

私の子供が通う園では
2時上がりの子が園児3分の1くらい、その子達に限り退園後の園庭で遊んだりしてるみたいだけど

夕方お迎えの子に関しては、やっぱり早々に帰られる方が多く、ママとの関わりは薄いです。
お迎え後もなんだかんだで遊んでる暇ないですからね😥

みい

正社員フルタイムです😌

うちの子の幼稚園は働いている方は多いですよ🌸

幼稚園の後に遊ぶとかは人によります😃
遊ぶ人はいるかもしれませんが、専業でも自宅前までバスの子とかもしますし、お迎えでもすぐに帰る方が多いです。

私は毎日預かりにお迎えですが、同じ時間帯にお迎えに来るお母さんはだいたい同じなので、そこで少し話したり、子供達は園庭で遊んだりする事もあります😊

私自身、幼稚園からのお付き合いでプライベートでも遊んだりする方はいませんが、会ったり、年に数回ある事もあるランチ会とかでは普通に楽しくできています🌸