※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ(19)
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりがほとんどなく、吐き気も少ないが、たまにうえっと来る。腰痛や睡眠時間の変化あり。流産ではないか心配。お腹がちょっと痛むが子宮ではなく胃の方が痛む。


ただいま 妊娠8週目なんですが
つわりがほとんどないです!
なに食べても気持ち悪くならないですし
吐き気がすることもほとんどないです。
ただ たまーに うえっと 来る時はあります。
変わったのは ちょっと腰痛があるのと
睡眠時間の変化くらいですかね...
流産とかではないですよね...???
なんか お腹はちょっと痛んだりとかはします...
子宮とかじゃなくて 胃のほうが!

コメント

deleted user

わたしもツワリない体質です(^^) 初期の頃はなんとなくずっと胃もたれしてる感じはありましたが、ツワリやその他マイナートラブルはほぼないです!

  • こころ(19)

    こころ(19)

    ありがとうございます!
    やっぱつわりないか 方もいらっしゃるんですね(*_*)
    ほんとになくて 流産してるとかかなーと思って...

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠=ツワリ‼︎ってイメージがあるので、自分にないと流産かな😭って心配になっちゃいますよね。でもツワリない体質の人も結構チラホラいるので大丈夫ですよ!ツワリないって本当幸せだと思います。知り合いはツワリで血が出るまで吐いて入院してましたし(>_<)

    • 8月17日
(˙꒳​˙  )

私もたまに気持ち悪いくらいで
食べ物も何でも平気でしたし
妊娠中1度も嘔吐なかったです!
周りが結構つわりある子ばっかで
自分だけ何もなくて逆に
大丈夫かな?って思ってました(笑)

babyg

つわりがなければラッキですよ〜
流産ではないです。

痛みは妊娠中にどっかにチョコチョコあります。大丈夫です。

ゆきなぉ

私も二人産みましたが、全然つわりなかったです。

みんながみんなあるわけじゃないみたいです。

ぞぞさん

私もつわりなしです!
でも逆にないって不安ですよね。。
私は初マタなので周りがつわりひどい子ばかりで私って大丈夫?って思ってしまいますし、周りからもつわりないの?って聞かれて心配しちゃいます。でも母も義母もなかったのでラッキーやったね!って言われたので(笑)お互い頑張りましょうね〜✨

まりか

私もほとんど悪阻なかったですよー!
色んなタイプの方居るので不安にならなくても大丈夫ですよ٩(ˊᗜˋ*)♡

ktm260910

私も悪阻無しで出産しましたよ😃
でも、流産経験した事があったから、不安は無かったですが、ちょっとでも異常が出た時は、病院に電話してましたよ😌

JAM

私はそこまでひどくはなかったですが、
初期の頃ずーっと車酔いしてるみたいな気持ち悪さが続き、
ほとんど食べられない時期があったので3〜4キロ痩せました!

でも、ほぼ同時期に友人も妊娠し、
その子は全くつわりなし!!

ちなみに性別は私が男の子で
友人は女の子を身ごもってるみたいです。
関係ありますかねー??

なお、どちらもかなり順調に育ってます(^ν^)

deleted user

私つわり全くなかったです!
いつくるかビクビクしてましたけど、結局きませんでした!
でもここまで元気に育ってますよ(^_^)
強いて言えば歯磨きだけオエッてなってました(^_^;)