※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana^o^
子育て・グッズ

保育園に預ける際、昼間の授乳はやめるべきか悩んでいます。離乳食は3回食で、授乳の張りや圧抜きの必要性について教えてください。

9月より復職にて、保育園に預けます!

昼間は仕事、保育園で授乳が出来ないので、夜は今まで通り授乳してもいいかなって思ってます!!

離乳食は3回食で、食べムラはありますがそこそこ食べます!

復職等で昼間だけ断乳している方は、保育園に預ける前から昼間の授乳はやめた方がいいですかね??

おっぱいの張り等どうですか??
仕事中に圧抜き等必要ですか??

コメント

愛子さん

一緒の状況で悩んでいましたー!意見聞きたいです!

ここ

昼間の断乳しませんでした。
休みの日は昼も飲んでましたよ。
子供も保育園では飲めないとわかっているようでした。
圧抜きは最初の数日だけはやりました。

にゃん♪

わたしも、ゆこさんと同じく、休みの日は昼間も母乳をあげていました。
張るときは、仕事の合間に圧抜きや搾乳していました。
なので断乳はマストではありませんが、リズムがばらけたり、仕事で身体に疲労がたまると乳腺炎を繰り返しやすくはなるので、その覚悟はしておいたほうが良いです。