※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

14週に入っても食欲が戻らず、何を食べたらいいか悩んでいます。妊娠中期に入ると食欲が戻るでしょうか。

8〜13週につわりがあり、食事も大したものが食べれませんでした。14週に入って、それまでオェーってなっていた感じがだいぶおさまってきましたが、食欲が戻りません。
妊娠中期に入ると、食欲は出てくるのでしょうか。
赤ちゃんに栄養をあげたいと思い、何か食べなきゃとは思うのですが、食べたいものも思いつきません。

よろしくお願いします。

コメント

キクサク

つわり辛そうですね(>人<;)
私もつわりが重く全く食べれなかったので点滴をしてもらってましたよ。中期の後半に2週間だけ、つわりがなくなり食欲もあって食べれましたが、またダメで大したものは食べられませんでした。
それでも38wで3300g超えの元気な赤ちゃんに育ってたので、大丈夫だと思いますよ♪
私もその時は栄養が赤ちゃんに行かないのでは…と心配してましたが、赤ちゃんは母体からしっかり栄養とっていってくれるそうですよ☆

• ちっち

ちっち

つわり大変でしたね(;_;)
    私は点滴まで至りませんでしたが、ずっと気持ち悪くて胃に何か入れたら更に具合が悪くなるのではと不安で、あまり食べれなかったのもあります。
    素晴らしいです!赤ちゃんの生命力の強さを感じます。
    私も蓄えはあると思うので、それで赤ちゃんが大きくなってくれたら嬉しく思います。

• 8月18日
♡

私は今でも悪阻の時だめだったものは食べる気にならず、かと言って、食欲が増すこともなく妊娠後期に突入しましたヽ(;▽;)ノ体重も殆ど増えてませんが、赤ちゃんはビックサイズです。笑
因みに、悪阻がおさまってきた頃はスッパムーチョしか食べる気になれず、
朝ご飯、スッパムーチョ
昼は給食(教員でした)をつまむ程度
夜は食欲ないから食べない
なんて日もざらにありました😵😣💦
食べることにストレスを感じてしまう時もあると思いますが、私のような食生活をしていても順調に育っていますので無理なさらずに食べられるものを少しずつ食べてみて下さい(*^^*)💕

• ちっち

ちっち

先生をされているのに、つわりを乗り越えられたとは!尊敬します(;_;)(;_;)
    私も体重は、3キロ減のままですが今のところ赤ちゃんは成長してくれています!
    スッパムーチョ、酸っぱいのとポテチの組み合わせが絶妙だったのですかね!
    食べなきゃ食べなきゃと思う事が最近辛かったので、安心しました。
    食べられるものを様子見ながら食べていきます!

• 8月18日
はじめてのママリ🔰さん

安定期入ったらもう少し食欲も出るのではないでしょうか?😋私は安定期ちょっと過ぎてから食欲が戻って体重が増えちゃって困ってます(^◇^;)
私も食欲がなく心配で、先生に相談したところ、「赤ちゃんはちゃんと自分に必要な栄養取ってるから大丈夫。カンボジアとかのお母さん考えてみて、お母さんは痩せていっちゃうけど、ちゃんと子どもは生まれてくるでしょ。」と言われました。
ちょっと例が極端すぎるかもしれませんが(笑)あとちょっとで安定期ですね😊!食欲も出てきたら栄養面考えれば大丈夫みたいです🙌

• ちっち

ちっち

確かに、カンボジアとかのお母さんもしっかり出産されてますね!
    安定期からは胎盤も形成されて、赤ちゃんの育つ環境が整ったら、少しずつ食べ物を考えてみます!

• 8月18日
Ria.nne★

私も今同じ状況です!6週からつわりがあり、14週に入ってやっと落ち着いてきたんですが、食欲が戻らず…毎食食べたいものがなくて困っています…。まだ食べ物の臭いにウッとなるし、テレビで食べ物見るのも気持ち悪いし。今日の夜も栄養摂らなきゃと無理に野菜を食べたら、不味くて気持ち悪くなってしまいました泣
嘔吐が治っただけとても楽ですが、いつになったら食欲が戻るのか…食べたいものがないのも地味に辛いですよね(T ^ T)

• ちっち

ちっち

全く同じですー(;_;)
    14週入ってから落ち着いてきたかと思うと、何かのにおいやげっぷなどの刺激でオエッてなります。
    わー!大変でしたね(;_;)
    無理にでも食べなきゃと思う気持ち、分かります!
    吐き気におそわれ続けるよりはとてもいいですけれど、おっしゃる通り食欲なく何を食べたいのか分からない地味な辛さがあります。
    はやくこの状況から脱したいですよね(;_;)

• 8月18日
  • Ria.nne★

Ria.nne★

吐くよりは全然楽になったんですがね(T ^ T)臭いも気持ち悪いし、お腹は減るんだけど食べるのも億劫だし…。食べてみると意外に食べれたりするんですが、準備中に気持ち悪くなったり、食べ終わってから食べた物を思い返すと、気持ち悪くなったり…。
    ちゃんと食欲が出てくるのか心配になりますよね…本当に早く脱したいですね(T ^ T)

• 8月18日
  • ちっち

ちっち

私はうまく吐けなくて、オエッオエッってなってました(;_;) 確かにその時期に比べたら楽なんですけど…。
    お腹減るけど、何食べたらいいか分かんないってなります(;_;)
    そうですよね!
    食べ始めるまでが億劫なのもあります!
    ちゃんと落ち着いてくれて、食べて動ける力が欲しいです。
    食べないと体力も落ちて、買い物も一苦労になりました(´・_・`)
    はやく脱したいです!

• 8月18日
  • Ria.nne★

Ria.nne★

そうなんですね(>_<)オエッてなるのも辛いですよね…。
    何食べようか想像してると気持ち悪くなりませんか?😢買い物も一苦労ですよね!スーパー行くと気持ち悪くなるし、体力落ちて、めっちゃのろのろ歩きです(;_;)食べれる物を探して無理矢理食べるのではなく、食べたい物があって、それを美味しいー♡と思って食べれるようになりたいですね(T ^ T)

• 8月18日
  • ちっち

ちっち

オエッオエッって、続くと疲れるのかぐったりしてしまいます。
    今まで食べて美味しいと思ってたものを想像して、食べてみようかなと思うと、うーんってなることあります(´・_・`) 気持ち悪さも出ますが、食べてみたい気持ちにはなれないなぁって思います。
    外出は最小限にしてます。のろのろ歩きですよね!
    そうなんです!
    食べたいものあるって、素晴らしい事だと思います\(^o^)/

• 8月18日
  • Ria.nne★

Ria.nne★

わかります!なんか力仕事した後みたいにぐったりしますよね(ノД`)
    本当に食べれる物を無理矢理探してる感じですよね…今まで好きだった物も食べる気になれないし…。今日もこの時間になってきて、夕飯どうしようと考え始めて嫌になってきました(T ^ T)
    食べたいものがありすぎて困るくらいになりたい!(;_;)

• 8月18日
  • ちっち

ちっち

食べれるものを探して、頑張って食べて、消化不良でげっぷ止まらなくなって、その刺激でオエッオエッってなって…という、切ないサイクルを繰り返し出る感じです。
    夕飯とかどーでもいーって思っちゃいますよね(´・_・`) 旦那には申し訳ないけど、好きな物買って食べてくださいってしてる日たくさんあります。。
    納豆ご飯、妊娠前大好きだったのに、妊娠してから食べる気にもなりません。

食べたいものがありすぎて、毎日日替わりで食べたいですね!(;_;)

• 8月18日