※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子を寝かしつけながら、下の子を添い乳する方法についてアドバイスください。

子供が2人以上いるワンオペママさん
寝かしつけ方法アドバイスお願いします😭

2人目が生まれて里帰り中なので
今は上の子を親にお願いして別の部屋で
寝ています。家に帰るとワンオペになるので
寝かしつけが1番心配です🥺💦

私のシュミレーションだと
下の子を寝かしつけた後
上の子を寝かしつけ と思っていますが
下の子を寝かしつけている間
遊んでてもらったりしないといけないし。。
上の子を寝かしつけながら
下の子を添い乳しかないですかね🤔💦💦

コメント

ぴーちゃん

授乳時間が重なれば下の子に座って授乳しながら上の子は膝枕で寝てます🥰
下の子はベッドに寝かすと勝手に寝てくれるので授乳が重ならないときはそのままベッドに寝かして上の子に添い寝してます☺️✨
添い乳は私がしたくなくてこの方法に落ち着いてます😂👍

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

私も添い乳あまりしたくなくて。。💦
    下の子は授乳して寝ちゃう時もあるのですが なかなか寝ない時は抱っこで寝かせているので😭自分と子供たちに合うやり方を見つけていくしかないですね!

• 2月19日
2児♂️の母親

左手を長男にあげ、体は右に向き授乳しながら寝かしつけてました。
完全ミルクになってからは仰向けになりママの胸元に赤子をおき、右手を長男に渡してます。両手に花。

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

両手に花🥺🌸
    大変だけど最高すぎる!
    寝かしつけ大変だろうけど
    その後の2人の寝顔を楽しみに頑張ろうと思います!

• 2月20日
ぽん

その頃は上の子も赤ちゃんがいる生活に慣れてなくて添い乳しても真ん中に入ってきたり泣いてました💦
なので座って授乳してる太ももでくっついて甘えてるうちに寝落ちって感じでしたよ(笑)

今は下の子も手を握ってれば寝るし、上の子は布団入って5分以内で爆睡です😂

最初の頃はみんな、慣れなくてわちゃわちゃでした💦

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

そうですよね💦
    うちも いきなり赤ちゃん現れて戸惑ってる感じがあります😭皆が皆この生活に慣れていかなきゃリズムは整わないですよね!

• 2月20日
み

最初の頃は寝る時間ってあまりきめずに上の子が眠くなるまでリビングで過ごして、22時頃になると眠そうにし始めるので寝室に移動して下の子授乳しながら上の子トントンして寝かせてました!

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

確かに幼稚園がある訳じゃないし寝る時間を設定してしまうと私がストレスになるかもしれないです🥺上の子に合わせてあげるのありですね!

• 2月20日