※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるマミー
ココロ・悩み

2歳半の娘が元気で力強く、痛みに強い反面、暴れたり物を投げたりして困っています。静かになる日は来るでしょうか?

少しはラクになる日が来るんでしょうか?

現在2歳半の娘がいます。
もともと力が強く、痛みに強い感じの子なんですが、当たりが強くて、頭からラガーマンのようなタックルしてきたり、叩いたり、抱きつく拍子に髪の毛ひっぱられたり、体の上で足踏みされたり、、、私が怒ったり何かうまくいかなかった時は急に物を投げます。
最近叫んだりするようにもなりました。。

痛いからダメだよ、とか注意してますが同じことを毎日されます😭

可愛いけど、やっぱり体も痛いし、だんだん心も痛くなってきます。

こんな女の子がいるのかわからないですが、もうちょっと静かになる日が来るんでしょうか?😭😭😭

コメント

ママリ

「ダメ」という言葉は子供には理解し難いみたいですよ。
「痛い痛いしてお母さん悲しいな」とか「痛いから優しくしてね」とかで伝えます☺️

るる

少しずつリアクションをしないようにしてみてはどうでしょうか。