※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mhpiii
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんのスケジュールや遊びについて知りたいです。おすすめの遊びがあれば教えてください。

生後5か月のママです🤱☀️

同じ月齢の子のママたちは、一日どんなスケジュールで
過ごしているのか知りたいです😀
また、どんな遊びを取り入れているのか、おすすめを教えて頂けたら嬉しいです😊

毎日、本を読んだりおもちゃで遊んだり、体遊びをしたり、寝返りするようになってからコロコロ転がっているので寝返り時も楽しめるような工夫も私なりにしたり、お散歩も悪天候じゃない日はしていますが、何か他にも楽しめるようなおすすめの遊びがあれば、と思ってます☺️


コメント

はち

9時頃起床
11時頃お昼寝
16時頃お夕寝
20時半頃睡眠
5時半頃授乳

です!授乳間隔は2時間〜3時間、お昼寝は30分〜2時間
遊びはメリーみたいなので1人で遊んでることがほとんど。
手遊び歌、CMソング、いないいないばあ、口で音を出す
ぐらいですかね…🤔
抱っこしてる間ずっと娘のほっぺちゅっちゅしてます🥰笑

deleted user

ここ数日前から夜通しで寝てくれるようになったのでまだ定まっていないところもありますが‥
6:30〜7:00起床
8:00ミルク①+離乳食
8:30〜朝寝①
10:30〜朝寝②
12:00ミルク②
12:30〜散歩に時々行く
13:00〜昼寝
16:00ミルク③
18:00〜夕寝
20:00お風呂
上がり次第ミルク④
20:30過ぎ布団へ
21:00前には就寝

間は絵本を読んだりおもちゃで一緒に遊ぶ、娘の体をタッチしたり足を使って遊んだりしています✨

nyapi(25)

7時から8時起床
起きてすぐミルク
9時半〜朝寝
10時半〜あそび
12時ミルク+離乳食
1時〜昼寝
3時〜お散歩
4時半ミルク
5時〜夕寝
7時半お風呂
8時半ミルク
9時就寝です✋✋

最近ジャンパルーを買い、それに乗せると自分もやりたいことできるので、それに乗せたり、
手遊び、膝の上に乗せて動き遊びしたり、1人で遊ばせてみたり、絵本読んだりって感じです😂