※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
子育て・グッズ

保育士に相談:鼻水が続くので病院変えた方がいいと書かれ、不快な気持ち。結局病院変える。

保育士の方はこういう事いいますかね??

自宅安静で現在私と子だけ、実家にお世話になってます。
送り迎えは私の父が行ってくれてます。

月曜日から鼻水がひどくなり、先生に言われたので、父が実家の近くの小児科(友達の子も行っているようなごく普通の小児科です)に連れて行き、シロップ処方してもらいました。

金曜日(今日)、連絡帳を見てみると、「薬を飲んでいるのに、1週間経っても鼻水が出ているので、病院を変えた方がいいかもしれません。」
と書かれてました。

私がお迎え行っていた頃は鼻水出てる子は数え切れないほどいます😂
子供なんて移し移されで、お互い様だと思ってます😂

それを書かれてなんかしっくりきませんでした😅
結局病院かえますけど😂

コメント

初めてのママリ🔰

経験の浅い方、あるいは子供がいない方では無いでしょうか⁉️
耳鼻科の先生も薬飲んだからって
直ぐに止まる訳では無いので
気長に通ってくださいと言われますよ✨
子供は皆鼻たれてるから気にしないでと言われます😆‼️
その先生はまだ経験したことが無いのでは無いでしょうか⁉️

• 向日葵

向日葵

若い先生に父も帰り際言われたそうです!
    70過ぎのおじいちゃんが言われたのを想像すると無念です。笑
    鼻水出てる子は年中いてもう先生もなかなか治らないのは分かっててもいいですよね😅
    土日に少しでも鼻水よくなってくれるといいんですが。。

• 2月19日
るな

小児科ナースです🙋‍♀️
そもそも子供に出す茶色いシロップは、鼻水を止める薬ではなく、出しやすくして鼻水に含まれるウィルスを体外へだすお薬です😂すごく色のついた鼻水がでるとか、咳がひどくなる場合は抗生物質や咳止めがでる場合もありますが...笑
そして子供の鼻水なんてそんな簡単に治りませんし、もう一度受診してみても良いかもしれません、ではなく病院かえて、とは甚だ失礼な保育士さん、という印象です🥱

• 向日葵

向日葵

教えて頂きありがとうごさいます⭐️
    シロップの成分調べてみたら、鼻汁によって体外へ排出と書いてありました!
    今まで鼻水を止める薬だと思ってましたが違うんですね!
    そうです鼻水は中々治らないのは保育士さんは年中経験してと思うので、もう少し長い目で見て欲しかったです😅

• 2月19日
しっぽ

え〜!余計なお世話ですよね!笑

若い先生なんでしょうかね?
1〜2歳のときは鼻水たらしてない日を数えた方が早いくらい常に風邪ひいてました!
3歳過ぎて身体強くなりましたよ💪✨

気にしなくていいと思いますよ〜子供のシロップなんて弱いお薬なので正直飲んでもたいして変わらないです!みんなそうですよね😅

• 向日葵

向日葵

本当そうです!
    鼻水出てない日の方が少ないみたいな🤣
    今年はコロナで消毒きちんとしているせいか、熱もなく鼻水も半年以上ぶりだったのに、こんな事言われるとわ!
    3歳過ぎからだんだん免疫付いてくるんですかね😲
    病院行くのも面倒なので強くなって欲しいです🤣

• 2月19日