※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん
子育て・グッズ

娘を支援センターに連れて行ったら、お子さんにおもちゃを取られて泣かれた。他のお母さんに注意されて、若くて常識がないと思われてしまい、次回行く気がなくなった。

7ヶ月の娘を今日初めて支援センターに連れていきました。
お母さん方がグループが出来ていて、お子さんは全員1歳くらい?かなぁと思い、少し離れたところ?0歳児が遊べる所がソファーの様な物で分かれていたのでそちらで遊ばせていました。
他のお子さん1人が娘が遊んでいたおもちゃで遊びたかったらしく、娘から取っていってしまい娘が泣いてしまいました
まぁこんなことは良くあるだろうなぁ🤔と思い他のおもちゃを渡して遊ばせて居たのですが、また同じ子が来て娘のおもちゃを取ってしまい…娘もギャン泣きになってしまいました💦
その子もイライラしちゃったのかな?分からないけど娘の頭を思い切り叩いてしまい…
小さい子同士、仕方がないと思っていたのですが
お母さん方が 0歳の子連れてくるから叩かれるんだよ〜とか、まだ全然遊べないんだから と…
少しイラッとしてしまい
お喋りばかりでちゃんとお子さんの事見てください。
もし怪我してしまったらどうするんですか?
ここは0歳からでも来ていい場所ですよね?
と言ってしまいました。
貴方が若いからきちんと子供の事見れてないんじゃないですか?笑普通は歩けるようになってから来ますよ。若くて常識も分からないの?
と言い返され…私はずっと娘を見ていたし、お喋りをして見ていなかったのはそのお母さんです。
19歳で周りの方よりは若く、ちゃんとしていないの思われたのか…
初めての支援センターで次はもう行く気が無くなってしまいました。
私が悪かったのでしょうか。1歳とかになってから行けば良かったかな…

コメント

いやいや!
0歳の子たくさんいますよ!
センターの人は近くにいなかったのですか??💦
ひどすぎます💦

えー、めっちゃ、いやな人ですね。
支援センターは、0歳からつかえますよー。
そんな人に負けないでください。

ママリ

ひどいですね💦
私も前に4歳くらいの男の子が、1歳前後の子達の遊んでるのを奪っていったり、最悪突き飛ばしたりして、本当に危なくて、周りのお母さん達も私も続々と帰りました。

お母さんは他のお母さんと話していて、そのお二人は子供に無関心で、お喋りに夢中…今見たよね?ってときでも、注意すらしませんでした…

本当マナーの守れない方は来ないで欲しいですよね😢

m

とりあえず皆さんの意見に同意です。
普通に怒りしか沸かないです。
若いから?関係ねーよ。
子供のこと見れてない?どゆこと?みてたから。一部始終の状況言えますけど?貴方はみてたんでしょうか?
普通は歩けるようになってから?お宅の子は歩く前は全く絵本の読み聞かせやおもちゃで遊ばなかったんでしようか。
少しイラッとしたとありますか、これはもう最大にイラッとしますね。。良くぞ言い返した!!

因みに、うちの支援センターは午前中が大きい子、午後から小さい子がオススメだよ〜と言われています。

はじめてのママリ

とりあえず読む限りはにょんさんに非はないと思います。
直接やり合うと面倒なことになるので、次回からはセンターの職員さんに事情を伝えると何か対応してくださると思いますよ。
でも、直接言えるところ、大変ご立派です✨

ちゅーん

読みながらハァ?と言っちゃいました😅

ありえないです。普通は1歳なってからとか全然普通ではないですし、そういう人って1人だと自信なくて自分より強そうな人にはへこへこしてて弱い人間なので気にしなくて大丈夫です。ハッキリ伝えたのも勇気あって素敵!年齢は関係ない👏私は30代ですがおばさんがみんなそんな感じだと思わないでくださいね😭

親が親なら子も子なんですよね〜😅ほんとに!でもいるんですよ、そういう子🌀しつこいし。いつも適当に声かけて追い払ってます。親どうせ見てないし。待ちな〜やめな〜あっちで遊んどいで〜😑とか普通に言ってます(笑)

私も長男の時支援センターは嫌だなと思ってそれ以来有料のプレイグラウンドで遊ばせてます😅近所の公園もマナー悪すぎていつかキレそうなので電車に乗ってまで綺麗でマナーよく使われてるところへ行ってます😅