※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
子育て・グッズ

息子の1歳の誕生日の写真撮影について、平日の誕生日前後、どちらの休みが良いでしょうか?また、誕生日会ではどんな料理やケーキ、プレゼントをあげたらいいですか?

来月、1歳になる息子。

誕生日のお祝いの写真を撮りに行こうと思いますが、誕生日が平日の場合、誕生日前後、どちらの休み(土日)で撮った方が良いですか?
息子単独の写真です。

あと、誕生日会は、どんな料理(子供の)、ケーキ、プレゼントをあげましたか?

コメント

kr

先週誕生日でした!
スタジオアリスには誕生日3日前に行ったんですが機嫌悪くて取れず。。今週末撮り直しです(>_<)

誕生日会は
家でバルーンわ飾って撮影
誕生日お子様ランチプレート
手作り食パンケーキ
一升餅
選び取り
プレゼントは足蹴りの車をあげて母からは木のおもちゃ、親戚からはバッグ、祖母からはファーストシューズをもらいました!

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    手作りパンケーキ良いですねぇ(*´∀`)
    牛乳、卵アレルギーなんですが、別なもので代用して作れますかねぇ(^^;
    ファーストシューズって良いですねぇ(*^^*)

• 8月19日
  • kr

kr

うちも卵白アレルギーなんで、食パンを丸く切り抜いて水切りヨーグルトを塗って果物で飾り付けしましたよ☺︎

• 8月19日
  • ことなぽん

ことなぽん

食パンもダメって言われて、食べさてないです(。>д<)
    ミルクも普通のはダメと皮膚科の先生から言われて、アレルギー用を飲ませてます。
    牛乳の代用にアレルギー用ミルクは使えるのかな‼

• 8月19日
  • kr

kr

食パンは卵入ってないのたくさんありますよ(°_°)!レベルにもよりますがうちは+アトピーもあって卵白クラス2〜3だけど今月から少しずつ卵進めてますー!

• 8月19日
  • ことなぽん

ことなぽん

再度、検査しないとなんですが、風邪とかひいたりしてまだ薬飲んでるのでできないみたいです。

• 8月20日
えりさ244

息子さん単独なら平日の方が予約とか撮りやすいし、比較的すいてるから写真屋さんも余裕があるイメージがあります(^^)

うちの娘の一歳の誕生日は、木曽路で両家の祖父母を呼んで一升餅背負いました!
ケーキはパンとヨーグルトとバナナで作りました(^^)バナナしか食べてくれなかったけど😂
プレゼントはアンパンマンのおもちゃをあげました(^^)⭐️

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    平日は仕事もしてて保育園も行ってるのでバタバタなりそうで…(;´∀`)
    手作りケーキ、素敵です☆

• 8月19日
まうたん

うちも来月1歳になります☺︎
家族写真撮りたいので、うちは誕生日の後の日曜日に撮る予定です♬

あたしは料理は豆腐ハンバーグやちらし寿司もどき的なのなどをプレートで作って、ケーキはホットケーキをデコって作ろうかなーと計画してます(○´U`○)
プレゼントはまだ悩み中です>_<
上の子のときは三輪車をあげましたよ♬

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    手作りな誕生会ですねっ!
    離乳食の進みがいまいちで、最近、形あるものをモグモグ食べるようになったんですよ(^^;
    音の鳴るイスもないから考え中です!

• 8月19日