※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

産後三ヶ月で生理が来ず、妊娠検査は陰性。心配しています。

産後三ヶ月です。
帝王切開で出産しました。
産後一ヶ月で四日ほど血と生理痛のようなかなりの痛みが続き
生理が再開したんだとおもいました。
ですが二ヶ月目生理がこず産婦人科にいくと妊娠はしてない、生理もうすぐ来るとおもうよといわれてから
まだきてません。自分でもその後検査薬してみたんですが
陰性でした。
妊娠前は定期的に来てたのに全然くる気配がないので
心配です。妊娠してないとおもいますが2回ほど
生でやってしまったたので、、(中出しはしてません)
吐き気もあるので心配しています。

コメント

パイン

個人差はありますが、産後の生理は安定しないことが多いので変ではないと思います。

AliCE❤︎.*

生理再開したばかりだと周期もバラバラで来ない月もあるのはよくあるはずなので、大丈夫ですよ✨(*˙ᵕ˙ *)
私は上の子が10ヶ月、下の子の時は6ヶ月頃に再開しましたが来ない月もありました。
まだホルモンバランスが整ってないから吐き気なんかも出てるのかもしれないですね😭💦

be

陰性なら妊娠はしてないです^ ^
産後は周期安定しないものなので
そんなに気にしなくていいですよ😚避妊せずしてから2週間以上経ってたら確実に妊娠はないと思います🙌

なつみ

授乳中ですか?😊であれば、生理来ても断乳するまでは安定しないと産婦人科で言われました😊