※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
GG
妊娠・出産

友達からの性別の期待にモヤモヤ。2人目の予定や性別は気になる。同じ経験の人いますか?

友達が産んだ産院のことを聞きたくて、妊娠したことを伝えていろいろ教えてもらいました。
1人目が男の子だったこともあり、勝手に「次は女の子だといいね!」と言われてモヤモヤしました😭

私は健康に産まれてきてくれれば、どっちでもいいと思っています🍓

妊娠前は2人目はいつ?
と聞かれ続け(色んな人から言われました)、できたら今度は性別か🙂
なんだかなー、、モヤモヤ、、、
同じ方いますか?😭

コメント

ぽん

ほっといてよって感じですよねー

結婚してなかったら
結婚はいつ?
結婚したら
子供は?
子供できたら
2人目は?
2人目産んだら
3人目は?


ゴールはないんだなと思います(笑)


私はあまり聞かないようにしてます

  • GG

    GG

    ずーっと続きますよね(笑)
    きっと今妊娠中の子が、男の子だったら、3人目は女の子だといいねーって勝手に言われるのが想像できます🙋‍♀️
    私も聞かれて嫌な気持ちになるので、聞かないようにしています😊

    • 2月19日
ママリ

性別はモヤモヤした事あります😂
親戚みんな男の子なので女の子が見てみたい!とか
男の子はもう良いとか🙄
失礼だしほっといて欲しい!って思ってました😂

  • GG

    GG

    失礼ですね😭
    本当にモヤモヤします😭

    • 2月19日
えいこ

私は女の子希望でしたが男でした😢だけど友達にそれ言ったら、男兄弟とか絶対かわいいよ!って言ってくれて、この子と友達で良かったって思いました😂そういうデリケートな話題は突っ込むのやめてほしいですよね💦

  • GG

    GG

    そのお友達最高ですね❣️
    なにも言わない、聞かないのが一番ですよね(笑)

    • 2月19日
ママリ

余計なひと言ですよね💦
子どもの人数だったり、性別だったり…周りがあれこれ言うことではないと思います。

  • GG

    GG

    モヤモヤしますよね🤢
    私は言わないようにしてるのに、いろいろ言われるのでみんなは特に気にせずに言っちゃうんですかね😭

    • 2月19日
ママリ

皆そんな感じですよね😭
私も友達からは言われない←いや、性別聞かれましたが😅
予定日聞かれず性別聞かれました💦


義母からは2人目で次は3人目もあると勝手に思われてます🤮
何か私の人生なのに放っておいてほしいです本当に…

  • GG

    GG

    予定日聞かれず性別ですか…😭

    失礼ですね!!😭
    うちも次、男の子だったら女の子がよかったって言われると思うと今からモヤモヤします😭(1人目の時に性別伝えたら最初の一言目が女の子がよかった!でした😭)

    • 2月19日
  • ママリ

    ママリ

    そーなんですよ💦
    産院は22週以降しか性別見てくれなくて、まだその時わからなくて、まだわからないんやぁ〜先生も性別見るの苦手な人らしい〜みたいなのLINE返したら、返事きませんでした😂
    それから2ヶ月半ぐらい経ちます😂

    • 2月19日
deleted user

同じ経験ありますあります!
勝手に価値観押し付けてこないでほしいですよね💢
次は女の子だといいね!って言うのは大体女の子のママか気がします💦

  • GG

    GG

    嫌な気持ちになりますよね😭
    たしかに、思い返してみれば女の子のままに言われました😩

    もちろん女の子も育ててみたいですが、価値観押し付けてくるのは違うと思いますね😞

    • 2月19日