※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のバッグを早めにオーダーしたら、素材が不適だとわかりました。作り直すしかないでしょうか?

聞いてください‼️
そして相談です!


入園まで時間がなく来月は忙しく、
バタバタしそうなのと
生地がなくなるから早めの方がいいよと友達に聞いて、
説明会より前に幼稚園グッズをオーダーしたのです。
(サイズなどは去年の情報があったので、事前に幼稚園には去年のものとサイズの規定が変わらないか確認しました。)

幼稚園の手さげバック💼
素材はキルティングで作りました


そして今日説明会にいくと
キルティング素材不可× とのことでした!!😳😳😱😱笑

理由は幼稚園に着いたら
そのカバンをくるくるっと丸めてケースに立てていれるから。
生地が分厚いと入らないから。


早まってしまった私が悪いのですが
もったいなくて、、
子供も可愛くて気に入ってるし、、
😭


裏地はつけてないし
丸めてみたら普通に小さくなる🥺笑


ダメ元で今度幼稚園に行く機会があるので
作ってしまったのですがこの素材はやはりダメですか…?
って聞いてみようかなと思うのですが😭


常識ないですかね、、
やはりダメなものはダメかなぁ😭
作り直すしかないですかね😭

やってしまいました〜😭😭

コメント

あーか

ダメなものはダメだと思います…💦
それを許可しだしたら、みんなそっちが良いってなりかねませんし、キルトダメなんじゃないの?!って他のママたちに思われても嫌ですし😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱそうですよね〜😞
    またなんかの時に使えるとして、また新しくオーダーしたいとおもいます🥺🙏有難うございました!

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

私なら聞かずに買い直します💦
1人を許すと周りも同じことを言うかもしれないですし、、、

娘も4月から入園で、事前に準備物の手紙だけもらっていますが説明会で詳しいことを聞こうと思ってまだ何も準備していません🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり皆さんそうですよね🥺

    新しく作りたいとおもいます!
    有難うございました☺️

    • 2月19日