※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

子育てにイライラし、消えたいと思った女性がいます。子供の世話で疲れ、愛情が持てない自分に疑問を感じ、病気ではないか不安になっています。

今日初めて消えたいって思った
母親になるべき人間ではなかった

下の子は夜中起きてなかなか寝ない
やっと寝たと思ったら上の子が起きて
ごはん!お茶!コールで起こされる
下の子起きて歩行器乗せてたら
これ乗ったらダメ!〇〇どいて!と癇癪起こす
下の子を部屋に置くと後追いで泣き出す
その泣き声で上の子がイライラして癇癪起こす
生理中で寝不足で風邪具合悪い私…イライラピークで怒鳴る

下の子昼寝させる時(寝かせないと就寝の20時まで持たないから)なかなか寝ない
下の子寝かせたら上の子に玄関外で遊ぼう!だから
リビングで動画見ててって言って
部屋に下の子連れて寝かせに行くけど寝ない
あまりにも私が戻るのが遅いもんだから
上の子が部屋に来て下の子覚醒
あー狂うリズムが狂うーイライラしちゃうんです
ちょっとした事、普段そんなに気にならないことが
些細な事でイライラして無駄に怒って情けない

シングルになり実家にいるけど
日中は私だけ。

消えたら楽になるかな
消えたら解放されるかな
って今日初めて思っちゃいました。
この子達のこと誰よりも愛してるはずなのに
本当は愛してないのかなって
思ってしまうくらいまで気持ち的にきちゃいました
どうかしてますよね病気かな。


コメント

ばたこ

シングルなんですね、しかも2人育児なんて尊敬しかないです✨
私はシングル、息子1人でもイライラしちゃいますよ😱
最近イヤイヤ期なのか本当に些細なことでブチ切れちゃいます😭
虐待しそうっていうよりは自分が消えたいって思っちゃってます…でも楽に死ぬ方法がないなぁと…ってことはやっぱり死ぬ勇気は無いのか…って思いました😭

  • ママ

    ママ


    死ぬ勇気私にもありません。
    虐待は絶対しないけど
    しちゃう人の気持ちが子を持ち
    初めて分かりました。

    イヤイヤ期本当にしんどいです
    成長過程としてみたいけど
    無理…私達も人間ですしね😢

    • 2月19日
  • ばたこ

    ばたこ

    最近は本当にしんどすぎて😭
    私も虐待なんてありえないって思ってたんです、でも《一線超えちゃう人もいるよな》って思いました…

    コロナで自由がきかないし余計にストレスが貯まりますよね…
    1人になりたい😱ってすごく思ってしまいます。

    • 2月19日
  • ママ

    ママ


    私も今日声に出して
    1人になりてぇーって言っちゃいました💦
    2歳過ぎると主張も激しくなってきて
    尚更しんどく思う時ありますよね😓

    • 2月19日