※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん🧸🤎
子育て・グッズ

朝のミルクと離乳食を同時にあげても問題ありません。13:30のミルクを省略しても大丈夫です。9ヶ月のミルク量220は適正です。

そろそろ3回食スタートしたいのですが、
離乳食とミルクの時間をどうしたらいいかわかりません。
今1日のスケジュールが、

7:30起床
7:30〜8:00 ミルク220
10:00朝寝
11:00離乳食①
13:30ミルク220
14:00昼寝
18:00離乳食②
21:00ミルク220
21:00就寝です。

朝のミルクの時間に離乳食①をあげたいのですが
その時ミルクは無くしても大丈夫でしょうか?
13:30のミルク220も無くしたいと思ってるのですが
9ヶ月でミルクの量がトータル220って少ないですか?

文章まとまっていなくてすみません。
アドバイスお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

あれ、離乳食後にそのままミルク飲ます形じゃないですか??

うちは母乳ですが、
7:00起床
7:30離乳食①+授乳
10:00~11:00朝寝
11:30離乳食②+授乳
14:30おやつ
15:00~16:00お昼寝
16:30離乳食③+授乳
19:30授乳
20:00就寝

ってかんじです!
ミルクの量は、ごめんなさい、多いか少ないかは完母なのでわからないですが、たくさん食べて、体重が増えてたら、少なくてもいいんだと思います😊

  • ママリん🧸🤎

    ママリん🧸🤎

    ありがとうございます☺️

    離乳食を1回で200g以上食べるので
    ミルク飲んでくれないので栄養士さんに相談して6ヶ月からなしにしてます!夜9時から朝までミルクなしでも大丈夫なのかな?って変な心配してます😂お茶を飲ませてたら大丈夫ですよね?😂

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも、夜、19:30に飲ませて次は8時ぐらいまで飲まないですが大丈夫ですよ~!!😊

    • 2月19日
むぅ

3回食開始のときは、2回食より少なめの量で始めるのが一般的なので、とりあえず最初はミルク込みであげてみてはいかがでしょう😊 しっかり食べてくれそうなら無くしてもOKかと思います✨

13:30のミルクは、7:30~8:00で1回目の離乳食をあげるとなると、次の離乳食まで4時間はあけた方がいいとされていますので、2回目が必然的に12時前後にズレ込むと思います。
そうなるともしかしたら自然と欲しがらなくなるかもしれないですし、離乳食しっかり食べてて、発育に問題なければ、お昼寝前にミルクの代わりにおやつをあげるのでもいいと思います◎

  • ママリん🧸🤎

    ママリん🧸🤎

    ありがとうございます!

    ご飯たくさん食べるので離乳食後のミルクはあげてないんですけど、気持ち的にあげないといけないかな?って思って13:30に飲ませてます😂
    朝は少量あげて調整したいと思います!

    • 2月19日
  • むぅ

    むぅ

    うちの子もたくさん食べるタイプなので、小児科などで相談したら、特に欲しがってないのであれば、離乳食増やして授乳は無理にしなくてもいいと言われましたよ〜😊

    じゃあいいやーってあげずにいたら、10ヶ月で卒乳しました!
    牛乳が飲めるようになる1歳くらいまではミルクや母乳は飲んだ方がいいらしいので、卒乳前までは育児用ミルク、卒乳後からフォロミを離乳食に使ってます💡

    • 2月19日