※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぷきん
ココロ・悩み

不倫をされ調停申し立て中で、生活費も支払われず困っています。精神的にも辛く、生き方がわからず悩んでいます。

不倫をされ調停の申し立てをし
通知が来るのを待ってる状態なのですが

この待ってる間も今後、調停をして行くのも
正直死にたいと思うぐらい辛いです。

月5万の生活費のみ支払って貰ってましたが
今月はもらえるのかすら分かりません。
私が原因不明の高熱(毎月1週間高熱が続く)で寝込んでも
病院に行くお金も薬を買うお金もありません。

そんな生活状況でも
旦那は不倫相手とのうとうと遊んだりしてるのが
気に入りません。

私も娘になにもしてあげられない事や
毎日泣いてしまい
本当に死にたいという気持ちと
リストカットが止まらず
娘に申し訳なく思っています。

以前から精神科に行ってはいるものの
行っても過去に大量に服薬した事があり
薬は処方してもらえず病名が付くこともないです。

毎日が本当に辛くどう乗り越えればいいのか
これからどう生きればいいのか
全く分かりません。

どうかこんな私に喝を入れてもらえませんか

コメント

deleted user

親や友達には頼れないんですか?

  • ぱんぷきん

    ぱんぷきん

    一切頼れません。

    • 8月17日
(p^ω^q)

お辛い心中お察しします。
喝を、、とのことですので、、、

私の母親もリストカットの痕がありますが、幼心に、それは自分がいたことによって責任感を与えてしまっていたようで、嫌で嫌でたまりませんでした。
悪いのは旦那さんと軽い気持ちで遊んでるバカ女です、ら
ぱんぷきんさんが不幸になる理由がどこにあるのでさすか?自分を傷めつける理由がどこにあるのですか?
幸せになる、その一択しかないのです。
でも残酷にも時間は刻々と過ぎていきます。

お子さんは保育園に入っていますか?
まだであれば、役所に行って入園申し込みをしましょう。不幸中の幸いにも母子家庭は優遇されます。

そして仕事のことを考えましょう。短時間勤務が可能なものが望ましいですよね!
子供のために、、と思うことが負担に感じるなら、自分のリスタートのためにと考え方を変えましょう。

そしたら、来月の自分と子供へのご褒美を考えましょう。水族館?デパート?お肉やさんでいいお肉を買いますか?

地獄を見たあとですよ、これから楽しいことはたくさんあります。
なんども言いますが、ぱんぷきんさんが自分を傷めつけたり不幸になる理由はどこにもないですよ。思い込み思い込み。
そんな旦那の化けの皮、早いうちに剥がれてよかった!!ぱんぷきんさんの人生の時間が無駄にならずよかった!ハッピーです!

まずはお水を飲んで、明日からのことをノートに書き出すところから始めましょう(^^)ここにいるみんな、ぱんぷきんさんの味方ですよ

  • ぱんぷきん

    ぱんぷきん

    不倫されるとは私は不幸なんだ
    娘にもイヤな思いをさせてしまった…
    罪悪感などが混じりなんとも言えない気持ちが毎日です。

    現在、離婚調停の申し立てを
    2週間程前にしたばかりで
    まだ離婚すらできておらずで
    保育園に入れる事すらできません…
    仕事もしたいのですが
    子供が小さいからという理由で
    面接拒否されたり
    我が家が母子家庭であるため
    親も昼間も夜も働きに出ており
    頼ることもできません…

    本当は来年の4月の入園に向けて
    入園の申し込みなどしたかったのですが
    それもできそうになく…
    どうすればいいのかさっぱり分からずで…

    とりあえずもう一度ゆっくり考えれるよう落ち着いてみます。

    いつか旦那が痛い目見る日を夢見て…

    • 8月17日
りおんママ

ぱんぷきんさんの笑う顔が娘さんにとって何よりの幸せじゃないのでしょうか。自分を責めて傷つける前にもっと周りに頼って下さい。周りもみんなぱんぷきんさんを助けたいと思っていますよ。
そんな不倫をする旦那のために不幸を味わうのは納得いきません。これから幸せになるために今必要なことを考えましょう。

☆新米ママ☆

不倫の相手に慰謝料がっぽり貰いましょう。

  • ぱんぷきん

    ぱんぷきん

    不倫相手の素性が分からず
    何もできない状態です。

    • 8月17日
ひーちゃん

自分のことより
子供のこれからを考えてみたら、死にたいとは思わないのではないですか

確かに旦那の浮気腹立たしいですね
がっぽりお金もらって向こうがひもじく、苦しい生活してるの見てやりたくなります

私も調停経験者です
浮気ではありませんが
調停の度、行くのがしんどくなるくらい
精神的に追い込まれます
本当に意志をはっきり持ち、立ち向かわないと
自分までか、子どもの親権能力まで疑われちゃいますよ
そーなったら本当に生きる希望をなくしてしまいます

死にたいの前に
子どものこれからを想像して
生きる意識を高めて調停にのぞんでください

stera

苦しいですよね。
でも、離れたらすっきりしますよ。
私は慰謝料きっちりもらう場面を想像して気合いれてましたね。笑
不倫相手の素性がわからないのがダメでしたね。
私はきっちり調べてからこうどうにうつしたので。。
責任もとってもらいました。

娘さんにダメだと思ってるなら、やめればいいと思いますが。
強い意志次第で止められますよね。
それを娘さんが見てどう思うか、考えましょう。
子供ってかなり敏感ですよ。
子供の頃の自覚のないようなトラウマで大人になって精神科に通う人も少なくないです。

取り敢えず、今後どうしていくかだけを考えて下さい。