※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amo♡
妊活

流産手術を経て、2人目を早く欲しい気持ちと悲しみが入り混じっています。生理2回見送ってからの妊活は早いでしょうか。

今週流産手術をしたばかりです。
まだ悲しい気持ちもありますが、2人目を早く欲しいと言う気持ちもあります。
凄い最低だなと自分でも思います。

生理を2回見送ったらまた妊活をしようと思うんですけど、やはり早すぎるのでしょうか?

コメント

M

私も去年9月に稽留流産をしました。お気持ちすごく分かります😭
2人目が早く欲しいという気持ちは決して最低なんかじゃないです!

私は1回生理を見送ってから
妊活を始めました☺️
きっとまたamoさんの所に
赤ちゃん来てくれると思います。
今はお体大事にしてくださいね☺️

• amo♡

amo♡

コメントありがとうございます!

病院からもらった紙には2〜3回見送ってからって書いてありましたが、1回見送ってからでも大丈夫ですか?
    すぐに妊娠できるとは思ってないので、余計に出来るだけ早めにと思ってしまいます😣
    ありがとうございます😭

• 2月19日
  • M

M

病院によって違うみたいです🥺
    私は先生から1回見送れば大丈夫と言われました!
    なおさらできる限り早くと思いますよね…😭
    amoさんのもとに早く赤ちゃんが戻ってきてくれるように私も祈ってます☺️🌟

• 2月19日
  • amo♡

amo♡

やっぱり病院によって違いますよね🥺
    そうなんですね!
    そうなんですよ、焦ってもよく無いって事も頭では分かっているんですけどね😢
    ありがとうございます😭

• 2月19日
はじめてのママリ

私なんかもう赤ちゃんいないのに
つわりがあるのが嫌で、
早くスッキリしたい!と思っていました😂
ちなみに今日手術してきました!
2人目早く欲しいからまた
戻ってきてもらうための手術ですよ!

お腹に一度は来てくれた子も、
これから来る子も同じ子だと
私は思っています!!

• amo♡

amo♡

もう心拍停止してるのに、つわりはありますもんね…私はつわりがあったから中々受け入れられなかったです😢
    今日手術だったんですね、お疲れ様です!
    そうですよね!
    前を向かないとと思いながらも、早く2人目が欲しいと思うのは、この子に失礼なんじゃ無いかとか世間的にはどう思われるんだろうとか色々考えてました😣

私もそう思います。
    また戻ってきてねと言って、お別れしました。

• 2月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あと私は最初から最後まで
    赤ちゃん見えなかったので
    心拍停止だった方が
    めちゃくちゃ辛かったんじゃないかな
    と思っています😢

みんな同じだと思いますよ〜!
    早く会いたいですよね😊✨

なんか手術後不思議と涙が出ず、
    (その前に散々泣いたのですが😂)
    またこの産院で産むぞー!
    という気持ちです!!

お互い赤ちゃんすぐ戻ってきて
    くれますように!!👶

• 2月19日
  • amo♡

amo♡

そうだったんですね、赤ちゃんが見えないのも切ないですよね😢

早く会いたいなって思います😌

私も手術後は不思議と涙でなかったです。手術直前まで泣いてました😅
    病室に戻った時に、会わせてもらって、容器に入ったまま抱っこというか持たせてもらえて、すごく助産師さんも看護師さんも優しくて私もまたこの産院で産むぞー!って思いました☺️

はじめてのママリさんにも早く赤ちゃんが戻ってきてくれますように😌

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

私もまさに今日流産したばかりですが、もうすでに2人目欲しいと思ってしまっています。
この悲しみは、また妊娠することでしかどうにもできないと思っていますし、何より子供が欲しいです😢!

私の病院では2回見送れば大丈夫だと言われました!
流産後は妊娠しやすい、とどこかで聞いたことがあるのでそれを信じて早めに妊活したいと思ってます(;_;)!!!

• amo♡

amo♡

そうなんですね…今日流産したばかりなのにコメントありがとうございます😭
    確かにこの悲しみは、また妊娠する事でしかどうにもできないですよね。そうなんです、なによりも子どもが欲しいですよね😢

やっぱり2回は見送った方がいいですよね…うちの病院も2〜3回見送ってって書いてありました…月曜日にまた病院行くので、聞いてみようと思っては居るんですけど…。私も調べたら、流産後は妊娠しやすいって出てきて、流産から半年経つ前に妊娠すると流産の確率も低いって書いてあったので、それを信じて早めに妊活したいなって思っています!
    お互い頑張りましょう😭

• 2月20日