※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろんちゃん
妊娠・出産

妊娠中の辛い食べ物について、先生に相談したら普通の人でも下痢することはあり、食べても大丈夫と言われました。

妊娠中て辛いもの食べない方がいいんですか?
激辛ではないですが、旨辛くらいの鍋食べたら下痢になり
キムチラーメンを食べたら下痢になりました。

それを産婦人科の先生に聞いたら
辛いの食べたら下痢して…と話したところ
普通の人でも辛いもの食べて下痢するのは当たり前!
食べてダメってことはないよ!と言われました😰

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います◡̈♥︎
私も初期の時辛いもの欲やばかったです。笑

  • ろんちゃん

    ろんちゃん

    私も甘いものよりもしょっぱいものを好むようになったので、辛いものも食べたくなるんですが、食べるたびにに下痢するようになったので😰😰

    • 2月19日
ちーち

私はもともと激辛大好きで妊娠前まで普通に食べれたのに妊娠してから下痢になって食べられなくなりました😭
妊娠中は消化器官などの機能や免疫なども低下しているので刺激物はあまり良くないようです💦

  • ろんちゃん

    ろんちゃん

    やっぱりそうなんですかね😅
    うちの通う産婦人科の先生テキトーなのか、そーゆうの全然で😣

    • 2月19日
ままり

私は妊娠前から激辛すきで、今も普通に食べてます😆
辛いのダメだったら韓国の人は大変だーって勝手に自分で思ってます。笑
特にお腹も壊しませんし、今のとこ問題ないです❤️
自分のお腹の範囲で食べてもいいのではないでしょうか。

h1r065

食べてますよー。


つわり少しマシになりとでレタスやサンチュやご飯とお肉とサムジャンで食べたりとかしてました。

いま切迫流産になり入院で病院食です😅