※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

歯医者の予約が明日の五時半。フッ素を塗るだけでも三ヶ月待ち。フッ素後の食事について相談。予約時間が押すことも。

明日、五時半から歯医者があります

かなり人気で、フッ素塗ってもらうだけなのに早くても三ヶ月後じゃないと入れないと言われて、ようやく明日です…

ですが、時間が(T_T)

車で10分くらいのところですが、
フッ素やったらごはんしばらく食べさせられないですよね?たしか…

みなさんこの場合、ごはんどうしますか??

いつもは、
五時すぎにお風呂
六時に夕飯
七時半にお布団の部屋
八時半頃に眠ります

予約してても、そこそこ押します…
(前回も30分ちょい待ちました

コメント

はじめてのママリ🔰

別の歯医者にします。どうしてもそこじゃなきゃダメな理由はなんですか?

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

近くに歯医者があまりなく、、少し離れたところにもう一ヶ所あるんですが、キッズルーム託児所もありやはり人気ではじめはそこに通ってました
    しかし…フッ素塗ってもらいにいったり虫歯ないかみてもらいにいくと、そのたびに
    もうこなくていーよ。って冷たく言われるんです
    それで相談したいことも言えなくなって、足が遠のいてしまい。通うのをやめていまの歯医者に変えたのですが…
    やはり三ヶ月取れないって混みすぎですよね💦

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フッ素塗布したら30分飲食禁止、うがいもできないですからその間にお風呂済ます、と言うのも手ですけどね。
    もう来なくていいよ、って何ですか😅しかし3ヶ月待ちは長すぎますね💦うちの周りコンビニより歯医者多いので、色々行ってます😅

• 2月20日

30分飲食禁止と言われます。

歯医者はそこしかないんですか?

例えばの話で、今後突然受診したい!となったときに、そこがかかりつけだと不便すぎるので、いくら人気とはいえかかりつけには不向きな歯医者だと思います😂

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

30分禁止でしたか、ありがとうございますm(._.)m
    久しく歯医者に連れていって居なかったので…忘れてしまいました(T_T)

一番近いのがここで、以前は二番目に近いところに通ってたのですが…
    いくたびに、もうこなくていーよ。って冷たく言われるのでだんだん通わなくなってしまいました😞
    でも、定期的に行かないとやっぱダメだ!と思い、変えたのですがまさかこんなに人気だとは思わず💦
    とりあえず二回に分けて塗りに来るように言われ、明日と、次の予約は3月に取ってもらっているので、それ以降はちょっとどうしようか考えます
    ありがとうございますm(._.)m

• 2月19日

退会ユーザー

2回に分けて塗るのいうのも初めて聞きました😂1番近いとはいえ、どうも通うメリットを感じない歯医者ですね、、、

• 2月19日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

え!そうなんですか💦
    私が赤ちゃんの頃からあるところなんですが、どんどん人気があがって訪問歯科もやっていたり、建物もどんどんきれいに大きくなっていて、地元でも有名な歯医者さんなので信用できそうだなぁーと思ってたんですが…😂
    うーん、ご近所さんたちにも歯医者さんどこいってるか聞いてみようと思います
    ありがとうございます(T_T)

• 2月19日
ぽん

30分飲食禁止と毎回言われます☺️☺️

1日くらいリズムずれても仕方ないかなと思いますよ〜
行くまでにご飯すぐできるようにしておいて、帰ってお風呂入ってすぐご飯にすればフッ素塗ってからの飲食禁止時間はクリアするかなと思います

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

たしかにそうですね、なんやかんやお風呂は時間かかるので30分なら先にお風呂入れたら良さそうです!ありがとうございますm(._.)m

はじめは、次回は三ヶ月後って言われて驚きましたが、こんなもんなのかなーって思って予約入れて三ヶ月待ちましたがあまり普通ではないみたいですね😂
    今回と次のフッ素終わったらちょっと考えます…ありがとうございます(*^ω^)

• 2月19日
ママ

今日2歳7ヶ月の子とフッ素塗り行ってきました☺️
30分飲食禁止なので、18時以降になりますね。我が家も普段はご飯18時です!!
なのでもし私ならおやつ16時にしておおめにあげちゃいます!ご飯はフッ素塗って30分後!明日18時半とかですかね。
フッ素塗りは1分かからないので、他の方のコメント見たのですが2回に分けるんですね🙄3歳未満は、歯ブラシにフッ素つけておしまいで、3歳以降が枠にいれてやるという、小児科専門医が県内で唯一いる歯医者で診てもらってます!いろんな歯医者ありますね🦷

我が家も必死に歯医者通って定期的に、噛み合わせや定期検診診てもらってます!虫歯は0ですが、小さいと虫歯できたらすぐ悪化するって言いますもんね😭
歯医者良し悪しあるので、良い歯医者さん見つかりますように🙏

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

おやつを遅めで多めにあげる、参考になります!
    食いしん坊なので六時までごはん待てないかも。。と思ってたので明日はその手でやってみます(*^ω^)

予約いれたときにそういわれました、二回やったら少しあけて~、を繰り返していきましょう!と
    色んな医師はいると思うんですが、なんだか大丈夫かな?と不安に…😂
    口コミは歯医者にしてはレビューかなり多いし☆も4.5だから腕は良いはずなんですが😅
    でも相性もあったりしますよね…二回目受けてまた考えてみます!ありがとうございます(*^ω^)

• 2月19日