※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん吉
子育て・グッズ

8か月の男の子の歯が生え始めています。歯のケアは、ガーゼで拭くなどの方法が良いでしょうか?

8か月の男の子を育てています(๑´⍢`๑)質問させてください、先日からかなりゆっくりですが、下の歯が本当にすこし生えてき始めました、今やっている事は、離乳食の最後に必ず白湯を何回か飲ませるようにしているぐらいです。

少し歯が生え始めの歯のケアは、どのように進めていくべきでしょうか⁇
ガーゼで、拭いてみたりとかでしょうか⁇✩⃛(υˇωˇυ)

コメント

濡らしたガーゼで拭いていましたが、今は歯磨き用のシートを買ってそれで拭いてます(^^)

• かん吉

かん吉

ありがとうございます✩⃛(υˇωˇυ)
    最初は、ガーゼで優しくふく感じが良いですかね⁇
    歯磨きシートかなり気になるので見に行ってみます(๑´⍢`๑)

• 8月17日

退会ユーザー

はい、優しく拭くだけでいいと思います(^^)

• 8月17日
  • かん吉

かん吉

ありがとうございます(๑´⍢`๑)

• 8月17日
しいのみ

歯のケアは上の歯が生えてきてからで良いと聞いて、上下4本生えてから濡らしたガーゼで少し拭いていました。歯を拭く用の歯磨きナップというのも売っています。
下の前歯は唾液も多く虫歯になりにくいそうなので、白湯や麦茶を飲ませるだけでまだ大丈夫だと思います。

• しいのみ

しいのみ

ちなみに、歯磨き用のシートは、毎日使うには経済的ではないですが、個包装になっているので、子供が大きくなってからも外出の時に持っていると、外食の後にちょっと拭けて良いです。

• 8月17日
  • かん吉

かん吉

詳しくありがとうごさいます✩⃛(υˇωˇυ)
    下の歯は、虫歯になりにくいんですね白湯このまま続けます‼︎
    歯磨きシートかなり、気になります4本歯がそろったら使いたいと思います( ´罒`*)

外出時にも、それはかなり便利ですねありがとうございます(๑´⍢`๑)

• 8月17日