※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
妊娠・出産

新生児の可愛さが感じられず、授乳時にイライラすることがあります。上の子との違いや体重増加の不安から自分を責めています。同じ経験をした方いますか?

産まれたばかりの2人目の新生児が可愛いと思えない時があります、、。

切迫早産で長く入院しててずっと離れてたせいか、1歳の上の子が可愛くてしょうがなくて、下の子ばかりにイライラしてしまいます。ホルモンバランスのせいと思いたいですが、自分が嫌になります。

イライラするタイミングは、決まって授乳の時です。

ほぼ完ミなのですが、上の子と違って哺乳力がとても弱くて、1回の授乳で1時間以上かかります。上手く飲めない下の子に対してイライラしてしまいます。まだ生まれたばかりで飲めないのは仕方ないのに。

入院中も体重の増えがあまり良くなくて、沢山飲まないといけないのに、飲んでくれないから余計に不安になります。

同じような気持ちになったことがある方いらっしゃいますか?

コメント

ぴょん

私も2人目可愛いと思えなかったです!
上の子のが可愛い可愛いでした😂

• mei

mei

よかった、少し安心しました😭

産まれてからずっと今もですか?

• 2月19日
  • ぴょん

ぴょん

そのうち下の子も可愛いと思えてきますよ😊
    今はどっちも可愛いです♡

年の差があまり離れていないからか、上の子のがまだまだ可愛いですよね〜😌♡上の子がイヤイヤ期に入ると下の子が可愛く思えてきますよ(笑)

• 2月19日
  • mei

mei

そうなんですね!良かった😭
    私もいずれは可愛く思えるといいな😭

ほんとそうなんですよね、
    うちも年子で、今が1番上の子が可愛いピークなので💧🥺

上の子に構ってあげたいのに、下の子が泣いたりするとイラッとしてしまいます。

• 2月19日
  • ぴょん

ぴょん

大丈夫ですよ!絶対思えます😌💓
    年子は大変ですけど、めちゃくちゃ可愛いですからね☺️
    そのうち2人とも大好き〜!可愛い〜!ってなりますよ🥰

家にいることが多いとイライラも増えてしまいますよね🥺

• 2月19日
  • mei

mei

そう言ってくれると安心します😭✨

退院したばかりで、予想はしてたけどかなりバタバタで忙しい状態で、余裕が無くなってるのだと思いました🥲

• 2月19日
  • ぴょん

ぴょん

無理せず、頑張って下さい♡
    今は忙しいし余裕も持てない状態でしょうが、そのうち気持ちにも余裕でてきますよ♡

• 2月19日
  • mei

mei

ありがとうございます!
    今が1番大変なんだと思って、頑張ります!😭

• 2月19日