※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニラ
家族・旦那

旦那にイライラしています。今、私は育休中なので家事と子供の世話をし…

旦那にイライラしています。
今、私は育休中なので家事と子供の世話をしています。
旦那から出産前に比べて家事があまり出来てないねと言われました😥

先日、旦那にお皿洗いを手伝って欲しいと言ったところ
家にずっといるのに忙しいの?って言われて腹立たしくなりました。子供が寝た時間に洗濯、料理をしていて私なりに頑張ってるつもりでした。
旦那はずっと家にいる主婦は楽してると思っているようです(~_~;)

さっきも子供を寝かしつけて旦那より先にシャワーを浴びたところ子供が泣きそうだからミルクを作ってと旦那から言われました。
自分の親の前ではミルクを作って上げたりするのに私と2人の時はあまり動いてくれません😩
あと自分の親の前でミルクの飲ませ方とか色々私に指示してくることにもイラっとしました。

イクメンパパをアピールしたいんでしょうかね😱

コメント

ちっちき♡

わかります!
生まれたばっかの時それで喧嘩して1日子供を旦那に見てもらってからは大変さが分かったみたいで今では何でもやってくれます!

  • ミニラ

    ミニラ

    旦那が休みの日に美容院に行ったんですよ。
    家に帰ったら旦那から子供の面倒を見てやったって感じで言われて、その時はありがとうと言ったんですがイラっとしました。

    • 8月17日
Y✩⃛ೄ

うちのとこも同じこと言われましたー。
掃除ができてないやら、
俺が家事育児して、私が働きに行っても俺は全然いい。とか言われて、家事育児なめんなよ!ってなりました(笑)
それに外でのイクメンアピールも一緒です!笑

もう、ほっておいてます♪
一応洗濯、料理、掃除(クイックルワイパーかけるだけ)はしてますし、
ほかに文句があるならご自分でどーぞ。ってスタイルで(笑)
育児してたらしたくてもできませんし、
思い通りに進めませんし、できなくて当たり前なのに。
ミルクの飲ませ方もめっちゃ言ってきます!笑
数えるほどしか飲ませたことないのに(笑)
それもはいはい~そうですか~くらいで流してます😆
仕事が休みの日は朝遅くに起きて、携帯、用意された朝ごはん食べて、携帯、昼寝、用意された昼ごはん食べて、携帯、用意された夜ご飯食べて、寝る。しかしません。
育児はご機嫌の時だけかまって
泣いたらスッと携帯触り出します。
こっちは休日ないのに(笑)
ほっとくのが一番だと思います♪

  • ミニラ

    ミニラ

    同じような事を言われたんですね(~_~;)

    うちも数えるぐらいしかミルク飲ませてないのにエラそうに言われます(笑)
    本当に流すぐらいにしないとイライラが募りますね😓

    休日の過ごし方もうちのだんと一緒ですよ(笑)育児も一緒で泣いたら私に押し付けてきます。

    いちいち相手にしてたらこっちが疲れるので私もほっとくようにしようと思います❗️

    • 8月17日
  • Y✩⃛ೄ

    Y✩⃛ೄ

    そろそろ離婚も頭にちらつきはじめてきました(笑)

    旦那が休みの日が憂鬱なくらい家にいられるだけでイライラさせる天才ですよねー。

    イライラしてると子どもにもちょっとしたことでイラッてしてしまうので
    もういない存在かのように放置です(笑)

    • 8月17日
  • ミニラ

    ミニラ

    そうですね、放置がいいですね(笑)
    旦那に期待するだけ無駄かもしれませんね😓

    • 8月17日
  • Y✩⃛ೄ

    Y✩⃛ೄ

    期待するだけイライラするので
    期待することを諦めました(笑)

    産後クライシスですねー、お互い。

    • 8月17日
  • ミニラ

    ミニラ

    産後は思うように身体が動かないですよね😅
    お互い無理しないようにしましょうね❗️

    • 8月18日
おまめ

わー!!うちも同じです(๑꒪⍘꒪๑)
男の人って育児が24時間休みないのどうして分かってくれないんでしょうかね…。
イライラしますよね〜!!

それと、旦那も親の前では、ずーっと子供を見てたり、ご飯も膝の上に座らせ食べさせたりします。が!家では全くやりません(>_<)
黙って見ていたら義母から、どっちが母親か分からないね〜!ははは〜!と言われました。もう腹が立って、腹が立って(笑)

私は子供が6ヶ月の時から働きに出ましたが、働き出してもなーんにもしませんでしたよ(笑)家事、育児、仕事、保育園、全部全部私の仕事です。働き出してから、義母はいつも御苦労様。とか言ってきたりしましたが(╬◣д◢)それもそれで嫌でしたが(笑)

私は言わないタイプですが、きちんと言って聞いて貰う方が今後絶対良いと思います(;_;)
今2人目妊娠中ですが、何も言わないで全部1人でやってたら、切迫になり入院は拒否(上の子が心配で)して、自宅絶対安静で、実母に面倒見て貰ったり…。家はさんざんだし、赤ちゃんは心配だし、怖いしでした。そんな中オムツのお買い物頼んだらサイズ間違えて買ってきました。もうサイズも知らないのか…と溜息ですよ。

今までちゃんと伝えておいたら、こんな事にならずに一緒にしてくれてたかなぁ?とも思います(´╥ω╥`)旦那を育てるのも嫁!だとよく言われます。それも難しいですよね!

アドバイスなんかになりませんが…全部1人で抱え込まないで、旦那さんに上手く言って少しでも楽してくださいね♡

  • ミニラ

    ミニラ

    コメントありがとうございます!

    義母のコメントも同じですよ(笑)
    自分の親が来た時の態度はいつもと180度違いますからね(笑)

    働きだしても旦那さんは変わりませんでしたか〜(~_~;)
    私も来年の4月に復帰するので負担が一気に来るので今から不安です💦

    私も2人目が欲しいと思う反面、2人の子供の面倒をちゃんと見れるか不安です。
    旦那は2人目を希望しています。
    オムツのサイズを知らないとか信じられないですね😓

    旦那を育てるのは難しいですよ〜。
    旦那本人が家族の為に変わろうって思わないと。

    旦那に2人目が欲しいなら協力して欲しいと話してみます。
    アドバイスありがとうございます!

    • 8月18日
ももいちご

あ、ありえない…( ´−ω−` )

どんだけ大変か。。。
そもそも産後は体もボロボロで
家事育児なんて完璧に
出来るかいっ!Σ(゚益゚*)

結構ひどい暴言を吐く
旦那さん達が多くてびっくりです。

うちは、帰ってから
抱っこもミルクもしてくれますし
皿洗いまでしてくれる時も…
昼間は子供の面倒見てくれるだけでいい
それ以外はしなくてもいい
と…
ご飯無理なら買って帰ると…
(ま、ここは節約したいので頑張りますが…)
なので、かなり楽に育児させて
もらってますね。
夜旦那が面倒見てくれる時に
ちゃちゃっと掃除してますが…

しかし、
暴言を吐くような旦那なら
子供連れて実家行きますね
(ーдー;) 

  • ミニラ

    ミニラ

    協力的な旦那さんで羨ましいです😃
    うちの旦那は俺は外で働いてるから、家に居てる嫁が家の事をやるのが当たり前みたいな感じです(~_~;)
    私も育休前は働いていましたがゴミ捨てぐらいしか手伝ってくれなかったですけどね😓

    • 8月18日
a(28)

わたし、旦那に言いましたよ♪
外ではやって家ではしないのは
外面よく見せたいんか?て。笑

あとは、初めの頃は
仕事してるのがえらいって
考えだったので
主夫してみろや、あんたより
稼いでくるわ。って。笑
その代わり家事、育児手伝わんから
すべてやれよ、と。笑

  • ミニラ

    ミニラ

    私もそら豆さんみたいに言ってみようかな(笑)
    本人に旦那に主夫をしてもらいたいです❗️

    • 8月18日
  • a(28)

    a(28)

    やらないとわからないですよね、、
    仕事はバイトならしたことあるので
    なんとなく大変さもわかるんですけど
    正社員となるとわからないです。
    でも、その分家のことはやっていて
    家で働いているのに、
    家でと外では違うって思われるのが
    ほんとムカつきます笑

    • 8月19日
  • ミニラ

    ミニラ

    家での頑張りは誰にも評価されないですよね(~_~;)外での頑張りは評価されるのに。

    仕事はマニュアルがありますが、子育てにはマニュアルがないから大変ですよね。

    • 8月19日
  • a(28)

    a(28)

    ほんとそうですよねー(>_<)
    わかります( ;´Д`)

    • 8月19日
ももいちご


旦那さん…2人目希望とか…
(;^_^A

そんな旦那さん私なら
2人目希望と言った時点で

オイオイ…何寝ぼけてんだ?
寝言は寝て言え!ヘソで茶沸かすから〜何言ってんの?
と内心思いますが…笑

『え?2人目?無理だよね?
だって妊娠中、入院中、産後誰がひとり目の子を見るの?
あなた出来る?今でも参加してないのに無理!!
やめておいた方がいいよ』

と言いますね。大爆発です。笑
ミニラさんが仕事復帰されるなら
尚更!!
今から調教しないと!!

うちの実母いわく
旦那と義母は調教あるのみ!
と言っております。
うちの父もその母(祖母)も
他界しましたが
最終的には母に頼りきってました。笑

  • ミニラ

    ミニラ

    返信ではなく回答ボタンを押してました。
    すみません~_~;

    • 8月19日
ミニラ

そうなんですよ❗️
私も初めは子供2人は欲しいと思ったんですが、旦那がこんなにも協力してくれないと思ってなかったんで😓

でも、本人は協力してると思ってるから厄介なんですよね😅
ゴミ捨てぐらいで協力してると言われるとイラっとしますけどね(笑)

会社には復帰すると言ってるので、この育休中に旦那としっかり話ししてみます❗️

アドバイスありがとうございます(o^^o)

ももいちご


話し合い頑張ってくださいね♫
(o^^o)

ってか…旦那さん…
頑張れ!!パパになるのだ!!
同居人じゃ懐かないぞ〜笑

  • ミニラ

    ミニラ

    ありがとうございます!

    今日は旦那が休みだったので、ミルクを作って飲ませてました。
    作って飲ませた後の哺乳瓶は洗ってくれずほったらかし(~_~;)
    最後までやってくれたら完璧なんですけどね〜😅

    まっ、これから頑張って話し合いします❗️

    • 8月21日