※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の内定通知が来たが、切迫早産気味で説明会に参加できず、入院や送り迎えの不安がある。産後だけ入園を延期できるか相談したい。

産前産後の枠で申請していた保育園の内定通知が来ましたが、切迫早産気味で自宅安静をしています。
さっそく来週説明会があるのも行けそうになく、もしかすると産前は切迫早産で入院になる可能性もあるしそうなると保育園の送り迎えができないので辞退するしかないのでしょうか?産後だけに入園を延期できたりするんですかね💦

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

旦那さんもムリそうですか?

  • ママリ

    ママリ

    はい😭親も旦那も頼ることができなくて💦

    • 2月19日
ママリ

まずは、内定先の保育園に相談されてみるのが良いと思います!
私も今切迫早産で入院中なのですが、入院中は実家に子供達を預けるかもしれないので保育園を2ヶ月ほどお休みするかもしれないと伝えたら、了承してもらえましたよ😊
もしかしたら、その地区の方針で1ヶ月以上お休みすると退園となる場合もあるようなので、まずは保育園と地域の保育サービス課に確認されてみるのが良いと思います。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!一度相談してみます☺️
    ありがとうございました!

    • 2月20日