※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

2歳7ヶ月と9ヵ月の男の子のママです。上の子にイライラしており、幼稚園に入れるか悩んでいます。自宅で見たいが毎日怒鳴り疲れているため、預けることも考えています。息子のためにも悩んでいます。

みなさんならどうしますか?
こんにちは!今2歳7ヶ月と9ヵ月の男の子二人のママです😊
最近上の子にイライラして😣
アパートで走り回るし、お昼寝も最近1時間半寝かしつけても寝ないし😣満3歳児幼稚園に入園させようか迷っています😣本当は年少さんまで自宅で見たいなと思っていたのですが、毎日怒鳴ってばっかりで私もイライラして息子にも悪い影響なんじゃないかなと思い…これなら預けた方が息子も楽しいんじゃないかと思う反面、預けるのにも寂しさもあります😭ちなみに6月うまれです😣

コメント

まま

うちは満3歳から幼稚園入園しました!
人数も少なくて先生の目も届き年少からじゃ無くて良かったなぁと思います☺️

どうしても下の子がいると上の子を発散させきれなくてお互いに良くないなぁと思っていました。
幼稚園でお友達もできて休みの日も遊べたりとても子供にとって良かったなぁと思っています。

お昼寝ももう必要ないのかなぁ?と思いました。
2歳ごろから上の子はお昼寝しない日が多かったです。
30分寝かしつけて寝なかったら寝なくても良いんじゃないかなぁ?と思いますよ☺️

• ゆき

ゆき

温かいコメントありがとうございます✨
    にくさんも満3歳児から入園させたんですね!
    そうですよね、2人いるとなかなか充分に見てあげられなくて😣
    子どもにとったら幼稚園すごく魅力的な場所ですよね😳
    お昼寝も今度から30分寝なかったらもう寝かしつけて諦めようと思います😅
    今かなり落ち込んでたの優しく教えていただきありがとうございました💞

• 2月19日
K

うちは上の子保育園行ってます。満二歳から保育園行ってますが、めちゃくちゃ楽しんでます🤣
自宅保育してたのが申し訳なくなるくらい…笑
あと、園ではお昼寝しますが、自宅では全くしなくなりました!
もういらないのかもしれませんよ。
もちろん寝てくれたらその間楽になりますが、昼寝なかった分夜早く寝てくれますし。

私は幼稚園入園もよいと思いますよ😃
お友達と手を繋いで歩いてるのとかみると可愛くてほっこりします♥

• ゆき

ゆき

温かいコメントありがとうございます✨
    自宅保育が申し訳なくなるくらい✨なるほど、たしかに幼稚園って楽しい場所ですもんね🎉幼稚園入園、前向きに考えてみようかなと思いました!!
    お昼寝も自宅ではしなくなったんですね☀うちももうその時期かもしれませんね💦これからは寝かしつけ時間を短くしてみようと思います😣😣
    本当に優しいコメントありがとうございました✨

• 2月19日
みぃひ

2人とも同じ月齢です🥰
うちの息子もまったく昼寝しない日もあるので寝かしつけはしないです!笑
寝たくなったら寝てくれパターンで😂
だから、18時とかに寝られる時も多々あります😅
私は4月から2人とも保育園に入れますよ😊
息子も家で遊んでるより保育園に行った方が楽しいと思うし刺激もあると思うので…笑

• ゆき

ゆき

ホントですね!2人とも同じ月齢で男の子ですね😆
    やっぱり寝ない日もあるんですか!もうそんな月齢にさしかかっていたんですね😳
    うちも今日寝せなかったら18時頃ウトウトしてました😅
    保育園行かれるんですね✨
    そうですよね、自宅だと怒ってばっかりでお互いによくないですよね…今日改めて痛感しました💦
    同じ月齢ママさんのお話聞けてよかったです💕ありがとうございます💞

• 2月19日
  • みぃひ

みぃひ

私もまだまだ中身は子どもなので毎日のように怒ってケンカしてます🤣🤣特に生理前なのでイライラしちゃって😂🥺
    保育園なり幼稚園なり行かせて少し離れるだけでも精神的には楽になると思います😊
    わが子はめちゃくちゃ可愛いですけどやっぱり可愛いだけではやってけないですからね🥲笑
    お互い頑張りましょう❤️❤️

• 2月19日
  • ゆき

ゆき

生理前イライラしますよね😳
    やっぱり毎日のように怒っちゃいますよね😫怒りたくないのに気づいたら怒ってます😅
    そうですよね、きっと息子も幼稚園行ったほうが楽しいだろうし私も楽になりそうです😳可愛いだけじゃやってけないってほんとですね💦子育てって楽しいですけど大変です😅
    はい💕お互いがんばりましょう💞😆ママファイトですね💗

• 2月19日