※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が後追いするので家事が進まない。泣いても我慢させるべきか、先輩ママの意見を聞きたい。

8ヶ月の娘の後追いについてご相談です。
とにかく近くに居ないと寂しいのか泣いて
後追いしてきます。

とてもかわいいのですが、抱っこしてーって
泣いてるような感じでついつい家事を中断して
抱っこしてしまいます。

そうなると繰り返しになってしまい
家事が進みません😅

とりあえず泣いてもしばらく我慢させた方が
今後のためでしょうか?

同じ頃どのようにされていたか
先輩ママの意見を聞きたいです。

宜しくお願いします。

コメント

ママリ

とにかくおんぶして掃除したり、ご飯作ったりしてました。

  • まい

    まい

    おんぶですか!
    それは抱っこ紐で、ですよね?

    • 2月19日
  • ママリ

    ママリ

    はい!エルゴでおんぶしてました。

    • 2月19日
ちの

おんぶしてました!!

  • まい

    まい

    抱っこ紐でですか?

    • 2月19日
  • ちの

    ちの

    そうです!

    • 2月19日
ままり

うちもおんぶでした!
後追い大変ですよね😭

  • まい

    まい

    大変です😅
    抱っこ紐がベビービョルンなので1歳からみたいで困ってます💦

    • 2月19日
ゆめきち

2人目はおんぶでやってますが
1人目の時は顔が見えてないとなくので抱っこ紐でだっこしたまま家事してました😂
野菜切るときが一番大変でした笑

  • まい

    まい

    それはとっても怖いです😅
    でもちょっとやってみます

    • 2月19日