※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クララ
子育て・グッズ

女の子と男の子を育ててるママさん💕明らかに子育てで違いがある事はなんですか?3人目は初の女子で色々気になってます笑

女の子と男の子を育ててるママさん💕
明らかに子育てで違いがある事はなんですか?
3人目は初の女子で色々気になってます笑

コメント

JR @

うちの子だけかもしれませんが😭
女の子の方がよく寝てくれます!
がすでに自己主張がやばいです💦
書き方が怒😂笑笑

晴晴

抱き心地が違います😍
息子は筋肉質でシュッとしていましたが、娘はムチムチふにゃふにゃ感で抱き心地最高です🤣

はじめてのママリ🔰

まず女の子はウンチが前に漏れるのはびっくりしました。
男の子は後ろ漏れが多いのに女の子は前漏れ、横漏れ。笑
あと母乳飲む力が弱いのですぐ飲みながら寝ちゃいます。

女の子成長が楽しみですね♪
肌着は男の子の柄でお下がり着てますが、ロンパースは女の子で選ぶのが楽しみですよ♡

はじめてのママリ

うちは一番上が女の子だからか…
長男がやんちゃに感じます💦
性格もあるかもしれないけど、
女の子は少し考えて行動。男の子は考えずに行動。結果怪我が多いです💦
あとは男の子の方が甘えん坊な感じします!
女の子の方が色々できるようになるのは早いです♫三人目だし余計早いかもしれないですね😊

ままり3kidsまま

年長の女、年少の男、1歳の女の子がいます✨
女の子はとにかく口が達者で男の子は単純はよく聞きますが合ってるかなと🤔
後は髪型とか服装に厳しいですね😅これ可愛い、これ可愛くない、髪型はエルサにしろだ、ここは三つ編みにしてここはお団子にしてとか😅
後は性格なんでしょうが、女の子は支度とかご飯食べるのとかトロイです😅長女は2個下の弟より食事、支度遅いです😂怒ればあーいえばこー言うしで😅
ちゃんと理解したり、成長は女の子の方が早いですかね😉
いつもふざけてるのは男の子、注意するのは女の子って感じですね😳

🍊みかん🍊

うちは割とのんびり女子なので口が達者ではないですが一人遊びも上手でとにかく育てやすかったです!
息子はとにかく甘えん坊で四六時中ママーですね😂
次また次男が産まれる予定なのでどんな子かなぁと楽しみです😊

あやみ

男の子のあれの取り扱いにいま、戸惑ってますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
沐浴指導で初めてさわりました!!!!!((゚□゚;))
あんなにおもむろに触っていいんだ!?と驚きました。
あそこは剥くように洗うって…ヒェェェー‼️いいの!?((゚□゚;))て感じです(笑)
風船みたいなのに思ってたより柔らかいんですね…笑
あと、おむつがえのとき思い切りおしりをあげて拭いてたら、息子の顔がしっこまみれになっててビビりましたΣ(゚Д゚ υ)なんで!?と💦

あと全体的な感想として、女の子は生まれたときからふにゃふにゃで、脆くて儚くて守らなくちゃぁぁぁぁぁ!!!って感じでしたが、
息子はどこか骨太で、髪も黒々しくしっかりしてて、むしろ背毛もあって(笑)、💩やオナラも勢いがよく、泣き声もたくましく感じます‼️
違いを感じるたび面白いです(笑)

まあーた

うちは下の子が女子ですが早いうちから自己主張強めでした。だから嫌ってことしなければ機嫌が良くて対処しやすい気がします。飲み込みも早いし、空気も読める気がします。上の子はこれがいい、あれがいいがあんまりないのでなんで機嫌が悪いのかどうしてほしいのかわからず。。そして何より空気もあんまり読めず。。今から幼稚園!って時にこれで遊ぶとか言い出すので困ってます。笑 どちらも可愛いですよ❤️