※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

計画分娩か24時間無痛分娩か悩んでいます。計画日前に陣痛が来る割合や持病の影響で普通分娩が難しいです。

計画無痛分娩の病院にするか、計画は行っていないが24時間無痛分娩可能な病院にするかで悩んでおります。
計画分娩をされた方、計画日より前に陣痛がきてしまうのはどれくらいの割合なのでしょうか、
(計画日は38週前後予定です。)
持病もあり著しく体力がないため普通分娩は厳しいので悩んでおります。
よろしくお願いいたします。

コメント

莉音

39週目に計画してましたが、37週で破水、出産しました。
24時間対応ではなかったものの、日中だったので対応してもらえて、無痛で産みました。

計画やっているかどうかよりも、24時間対応しているかどうかの方が大事かな、と思います

• ママリ🔰

ママリ🔰

やはり37週もしくはそれ以前に分娩になることもありますよね、大変参考になりました、本当にありがとうございます。
    m(_ _)m

• 2月19日
ちゅん

無痛ではないですが、2人目計画分娩しました!
38週で計画組んで、早めに陣痛来るのが怖かったので検診のたびに内診してもらって子宮口見てもらって、計画の日まで持ちそうって判断してもらいました!
ただ、破水はいつ起こるか分からないのでそこは難しいかもです😣

• ママリ🔰

ママリ🔰

おっしゃる通り、破水はいつ起きるかわかないので、分娩になったときがたまたま病院の連休だったらと考えたら不安になりました。具体的な経験談をありがとうございます。
    とても参考になりましたm(_ _)m

• 2月19日
ゆめ

無痛ではないですが上の子の関係で二人目は計画分娩にしました!
子宮口の様子をみて38w1dで入院して促進剤やりましたがまったく産まれず🤣🤣
2日促進剤やってだめで退院して38w6dに自然に陣痛来て産まれました!
なので24時間対応してくれるところがいいなぁと思います!

• ママリ🔰

ママリ🔰

私が38週では心配だからと37週に計画日をずらしても確実にその日に産まれてくれる訳ではないということに改めて気付かされました。
    経験談をお話しいただきありがとうございますm(_ _)m

• 2月19日