※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

下の子が階段から落ちておでこにたんこぶができました。病院に行かせた方がいいでしょうか?

私がちょっと目を離した隙に下の子が階段から落ちてしまい、おでこにたんこぶができてしまいました。すごく泣いて、抱っこしながら冷やしていたら寝てしまいました。病院に行かせた方がいいのか、様子見て大丈夫でしょうか?心配です😢

コメント

病院に問い合せた方が早いですよ!!

• いちご

いちご

ですね。ありがとうございます🥲

• 2月19日
ママリ🔰

5.6段から落ちてたんこぶ出来てしまい大泣きしましたがすぐ泣きやみ、様子見してました!
その後の嘔吐や熱がなければまず様子見で問題ないと調べたら出てきたので、夜だったこともあり様子見してました。
その後も上の子に構ってるすきに階段登ってしまって何回も落ちてますし😭💦(構造上階段前に柵つけれなくて困ります💦)

• いちご

いちご

なるほど。今様子見てますが、眠かったのもあるのか寝ていて、嘔吐や熱はないです。もうすこし様子見てみます。ありがとうございます😢2人いると大変ですよね🥵

• 2月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

年子なので余計にヒヤヒヤばかりで怪我とか喧嘩とか絶えないですよ💦💦

• 2月19日
  • いちご

いちご

ですよね🥵2歳差でもこうなんで、年子じゃさらに大変かと😣

• 2月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ある程度大きくなってくれると楽になるのでそれまで粘ります😂
    お互い無理せず頑張りましょう😊❣️

• 2月19日

わたしはとりあえず様子見してました!
でもそこから嘔吐が何回かあったので夜中だったんですが#8000に電話して病院に行きました💦
軽い脳しんとうでした😣
内出血とかしてなくてよかったですが、お子さんも嘔吐とか いつもと違う様子なら病院行くか電話かけてみるといいと思います!

• いちご

いちご

なるほど。うちも様子見てみます。様子がやはりおかしかったらすぐ病院行かせます。ありがとうございます😂

• 2月19日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

何段くらい落ちましたか?
次男が去年階段の一番上から下まで仰向けで落下し、すぐ泣いて母乳もよく飲み、機嫌もよくいつもと何も変わらなかったんですがレントゲンとCTで頭蓋骨骨折と硬膜下出血があることが判明しました。
特に治療などはしていないのですが4日間入院はしました。泣いたら大丈夫。ではないんだな、とあらためて思った出来事でした。

• いちご

いちご

なるほど😢ちゃんと落ちたとこをみれていなく😭落ちて泣いてから気付きました😔ちょっとスマホ見ていたせいです。反省してます😔骨折やらあったら怖いです😣💦

• 2月19日