※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園後の1日の流れや時間の使い方について教えてください。洗濯や夕飯の準備はどうすればいいでしょうか?

4月から保育園入園が決まりました。バタバタの毎日を予想しておりますが、、、こなせるか不安です😅
どの様な1日の流れで過ごしていますか?どうすれば時間を有意義に使えるのでしょう、、?
やはり洗濯は夜するほうが楽なのでしょうか?
また、夕飯の準備は朝して仕事に行かれてますか?

よろしくお願いいたします。

コメント

うさ

いま育休中なので育休前の話ですが☺️
うちは洗濯は夜してます!朝から洗濯は私にとっては重労働です😂保育園で汚してきた服もその日のうちに洗濯してしまいたい!となりますし☺️
夕飯の準備も私は朝派です。育休中の今も毎朝5時起きで作ってしまいます。それだけで仕事から帰宅後の心の余裕ができます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます^^なるほど!やはり洗濯は夜されてる方はけっこういらっしゃるのですね!ちなみに洗濯物を片付けるのも夜?ですか?すみません、、、どんな日常になるのかさっぱり想像がつかなくて、、
    5時起きすごいですね😅確かに朝済ませて出かける方が気が楽ですよね🙄

• 2月19日
  • うさ

うさ

そうです!なのでほぼ24時間干しっぱなしって感じですね😅うちには乾燥機がないのですが、乾燥機(もしくはドラム式洗濯機の乾燥機能)あったら干す手間も無くなって最高だなと思います…。ちなみに部屋の掃除はルンバ様です。寝る前にセットして朝にはキレイなお部屋、これも最高です😂私は朝型なのでこれではまってます😊

• 2月19日