※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まはるま
その他の疑問

マンションを購入したんですが。IKEAのテレビ台を買おうと思ったんです……

マンションを購入したんですが。IKEAのテレビ台を買おうと思ったんです…でも、コンクリートに打ちつれなければいけません💧😞⤵⤵マンションの会社に聞いたら、コンクリートは共有部分だからダメだといわれました😅やっぱり、コンクリートに穴を開けるのはダメなんですかね?そうすると、インテリアも限られるし❗買ったのに…好きなような感じに出来ないのはしっくりきません😢みなさんは、守っているんですよね⁉

コメント

myma

マンションのコンクリート壁は勝手に穴あけちゃダメですよ💧
共用部分なので、つまり、まはるまさんのものではないということです(^_^;)
隣と面している戸境壁はコンクリートなのでダメですが、部屋内の造作壁なら打ち付けたりはできるとは思いますが…
直接打ち付けなくてもよいインテリア色々あると思いますよ。。

• まはるま

まはるま

有難うございますm(__)mそうですよね❗探してみます。

• 8月17日

コンクリに穴開けたらダメです😅
自分もしないし他の方にもして欲しくないです。
どの部分か、どれくらいの穴かにはよりますが耐震性とかにも関わってきますよ。
もっと違うインテリアを探してみてください(>_<)

• まはるま

まはるま

有難うございますm(__)mそうします。

• 8月17日
ゆうき

ディアウォールというものの活用例として、結構色んなDIYが紹介されており、テレビ台もたくさんネット上に紹介されていますよ!
穴を開けてはいけない賃貸等でもよく使われているようです

• まはるま

まはるま

有難うございますm(__)m知らなかったです💦💦調べてみますね😆

• 8月18日