※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

ママ友からのメールで、保険証券の撮影を頼まれたが、契約はない。不信感を抱いている。保険の詳細を撮影させるのはおかしいと感じている。

保険会社で働くママ友から以下のようなメールが来ました。保険などに詳しい方教えてください。

お願いがあり連絡したんだけど、会社で損保の証券回収をしてて自動車保険でも、火災保険でもいいから証券か内容の分かる物をタブレットで撮影させてほしいの!いい?
お願いしまーす。

…とのことなんですがどういう意味でしょうか?
ちなみに、その人から契約した保険は一件もありません。

とりあえず旦那が管理していると伝え断ったのですが、
人の家のかけている保険の詳細を撮影させて欲しいっておかしくはないですか…?

親しくもなく疎遠でもなくというくらいのママ友なのですが、先日も突然保険を勧められたりちょっと不信感を抱いてしまっております。

コメント

ポム

ノルマで必要みたいですよ💦
私も前に友人に言われました!
どんな保険に入ってて提案をしたのか
という証拠というか・・・

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ノルマがあるんですね…

その際は写真あげましたか…?
    すごく親しいってほどの友達でもないので旦那にはやめておきなと言われてしまって💦

• 2月19日
すずみかいつ

保険会社で働いています!(今は育休中)

働いている時ありました!
毎月証券を会社専用のタブレットで写真を撮ればポイントが入る感じでした!今はノルマになってるのかも??

私も家族やお客様の家に訪問した時に聞いて撮らせて貰える方は撮らせて頂いてました!でも友達となるとちょっと悪いなーってのがあり友達にはそんな事した事ないです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保険会社の方からの答えとても参考になります。ありがとうございます!

逆になぜ必要なのか何に使うのかを詳しく先に言ってもらえれば考えることもできたのですが、突然連絡が来て写真撮らせて欲しいの!って感じだったのでちょっと不審に思ってしまいました💦

ノルマが大変なんですかね…

• 2月19日
  • すずみかいつ

すずみかいつ

確かに急に証券の写真撮らせてーって言われると怖いですよね!
    なぜ必要なのかを話さずに言われたのであれば、断って正解だったと思います!

• 2月19日
あみさ

その方は入社して間もないとかではないですか??
最初の頃ありましたよ💡
証券読み取りの練習として周りの人に見せてもらえるかお願いして!というある種の研修みたいな…😅
証券見せて貰えたら、今入ってる内容の説明とうちで同じようなプランだとこうなりますって言う提案の練習も含めた研修のようなものです😊
会社としては契約貰えたらラッキーくらいで、営業さんとしては練習かなと思います💦

うち会社は証券を撮るのはノルマや点数とか一切ないので、本当に初期の研修の一環ですねー🙌
私は仕事を友人に絡めたくないのでやりませんでしたが笑