※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

娘が水分不足で便秘になっていて、病院で便を緩くする薬を処方してもらえるか心配です。

娘が水分不足でコロコロとした便がここ2日くらい出てます😔一応昨日からいつもより多めにお茶を飲ませてるんですが飲んでくれないためジュースを飲ませました💦病院に行ったら便を緩くする薬とか処方してくれるんですかね?😭 排便の度に泣いてるのが可哀想で😭

コメント

かのん

便秘の初歩的なお薬として酸化マグネシウムというのが処方されますが、それはお腹の中の水分を増やして便を柔らかくするお薬ですよ☺️
相談したら処方してもらえると思います!

• ままり

ままり

そうなんですね!相談しようか迷ってたので昼から電話してみます🙇🏻‍♀️ありがとうございます😫✨

• 2月19日
ママリ

その頃息子も便秘で泣くので調整剤を出してもらって頻繁に病院に行ってました😭
調剤薬局のおじさんにお母さんそんな心配しなくてもそのうち自分の力で出せるようになるから気にしすぎ~って言われてムカついたの今でも覚えてます😂
でも1歳すぎてからほんとに力ついたのか自分で踏ん張って出すようになりました。
今の時期は小児科でお薬もらって飲ませていいと思います🥰

• ままり

ままり

そんな言い方されたら腹立ちますよね💢 痛そうに泣いてるのみたら心配になりますよね😒
    ありがとうございます😊昼から相談してみます🙇🏻‍♀️

• 2月19日
aoouei

薬くれると思いますよー!
ただ、今栓にになっている硬い便は出さないといけないので、頑張ってください、、、
病院によりますが、溜まっていたら、浣腸もしてくれると思います。
家でもお腹のマッサージや綿棒浣腸など試してみてください❣️

• ままり

ままり

2日くらいコロコロとしたのが出てきてます😭💦
    わかりました!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月19日
(^^)

糖分が便を柔らかくしてくれるそうなので果物摂るのいいですよ😊
うちの子は便秘っ子だったので薬もらったことありますが、薬というよりほぼ水飴だって先生が言ってました!

• ままり

ままり

とりあえず病院で浣腸してもらいました🥲やっぱり果物も大事ですね💦ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 2月19日