※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の卵について、進め方が分からない。黄身をあげているが、1個丸ごとあげるタイミングがわからない。耳かき5個分くらいで、どう進めればいいか教えてください。

離乳食の卵について。
固茹で 黄身をあげて4回目くらいです。
全卵に行くのは黄身1個分が食べれるようになってから…とありますが、毎回毎回ちょびちょびあげではいつになったら1個丸ごと上げれるようになるか分かりません😹😹😹

今は多分耳かき5個分くらいなのですがどうやって進めていきますか?いつになったらクリアですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今耳かき5いったなら、次から
小さじ1/2→小さじ1→小さじ1と1/2→小さじ2…と、小さじの半分ずつ増やしていくといいと思いますよ✨

あと一個は多いので半分でクリアという方もいますよー!👍

emam

小さじ半分を2回、小さじ1を2回、黄身の半分を2回と進めたら、白身を同じ方法で試して、その後全卵っていう流れです!
卵は焦らずゆっくり進めた方がいいですよ!

Elly🔰

私は1個って結構な量だと思ったので、小さじ半分→小さじ1→小さじ2と増やして、黄身の半分を何度か食べれたら、クリアにしました😊
白身も同じように試してから全卵に行きました

れー

私は耳かき1⇨耳かき2⇨耳かき3⇨小さじ1/4⇨小さじ1/2⇨小さじ1⇨小さじ2⇨卵黄半分⇨卵黄1個でクリアにしました!
卵白は錦糸卵作って1g⇨3g⇨5g⇨10g⇨15gでクリアにしようと思ってます!
錦糸卵始める前に、卵黄だけでフレンチトーストやキッシュ作って何度か与えて大丈夫だなって思ってから錦糸卵で卵白始めました!
15gクリア出来たら全卵半分でオムライスとか作ろうかなって思ってます!