※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

コロナ禍で、実母に会ってますか?近くに住んでるんですが、最近はこの状…

コロナ禍で、実母に会ってますか?

近くに住んでるんですが、最近はこの状況だし頻繁には会ってませんでした。

宣言明けて、向こうから連絡してきたら。。で良いかなーって感じで思ってましたが。
だいぶ話は端折りますが。。
この前、急に孫に会いにきて、私があんまり会わないようにしているって伝えたことにかなり腹を立てているようでした。
売り言葉に買い言葉で口論にもなりましたが。。

母が怒っている理由は分かりますが、私には分かりません!

もともと、気性が荒い人だし、自分の意見が正しい!って人だから度々ケンカになるんですけど、、、

その日の夜、泣いていたらしいです。父から電話がきました😅

こんな事ありますか🙄?

私的にはもう特別会いたくもありません😅

コメント

ひまわりと青い空

こんにちは。

私は主さんのお母さんとたぶん同じくらいの世代です。もしもうこんなことしました、と言う場合には破棄してくださいね。

お母さんはたぶん主さんやお孫さんが心配だったのではないでしょうか?もちろん会いたかったというのもあると思います。

もしかしたら自粛生活に少し飽きてしまっていると言うのもあるかもしれません。お母さんには趣味と言うか、娯楽などありますか?

例えば今出来ることと言ったら、新聞を端から端まで読む、ストレッチ、普段作らないお料理を作ってみる、等家で出来ることを提案されてみては?と思いました。

お孫さんの様子を写真や動画共有サイト等でお伝えできたら良いですね。電話で話せるだけでもきっと違うと思います。👊😄📢応援しています。

• ママ

ママ

母は自粛してません😅旅行にも行った自由人です。趣味のパチンコは行ってないと思いますが。。。

そうですね、電話はあまりしてませんでした。

けど、私もひねくれてて譲歩するようなことをしたくありません🙄🙄

お優しいお言葉ありがとうございます😭

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

会いたい時に会えばいい、必要となれば会うようになるがモットーで基本的に放っておいてます。
子どものことで体力がないのもありますが、大人にまで構ってられません。冷たいけど、実際そうです。でも困っていたら助ける気もちあります。